※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどど
妊娠・出産

健診で増えた体重が気になり、食事を工夫中。甘いものが食べたくて悩んでいます。運動制限中で料理を工夫したいと考えています。 先生に怒られるでしょうか?

前回の健診から体重が3キロ近く増えてしまいました😨
前回は8/6で、次9/3が健診なのですが行くのが怖いです😭
1キロでも減らせたらと思い、食事をサラダ主にしたりしているのですが、チョコやお菓子が食べたくて仕方ないです。他のもので代用するならいらないや。という感じではありますが、甘いお菓子をたべたいよくでウズウズしてしまいます😣
やっぱり、先生に怒られるでしょうか?
みなさん増えた体重は落としましたか?

現在切迫早産で自宅安静のため、運動が出来ません。
せめて、冷凍食品や宅食に頼ってる食生活を変えるべく、料理をしていいかを聞こうと思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

他のもので我慢するか、ほんの少しの量を味わって食べてました!
動けないとやることないし、それだけでストレスでした💦
体重は、軽い服を探しました笑
うちは、怒る先生じゃなかったし、体重は減らなかったけど、増えすぎない感じで次行きました😄
頑張ってください✨

ぴっぴちゃん

私も、
そのくらいから着々と‪𐤔
体重が増えていきました😭
22w〜26wで➕4㌔😱

1番最近の検診では、2週間で約2㌔増えていて、1週間に1㌔ずつです🤭🤭‪𐤔

私も次の検診が怖いです🤣‪

先生には毎回いい顔はされませんが、『気を付けます〜!』と言って終わりです‪𐤔

だって妊娠中の体重の増え方がびっくりするくらい早いんですもん!!🥺

友だちは、21㌔増えたって言ってました!
(ちなみに戻らなかったみたいです😱💦)

今の私のスタンス的には、心の隅になんとな〜く、気を付けよ!って言う気持ちを置いておいて、食べたい物は我慢せず食べちゃってます!‪𐤔
(あんまり良くないかもですが🤣)
我慢しすぎるとストレスになってかえって悪い!っていう言い訳をしながら…‪𐤔

どどどさんは切迫中で自宅安静とのことなので、冷凍食品や、宅食に頼っても全然いいと思いますよ!
無理して赤ちゃんやママの身体に何かあった方が大変です!
食べないより全然いいです♡

長文失礼しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )