※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

病院で生理だと言えず、看護師に注意された経験。気を遣ってほしかったと感じる。

アラサーだけど、経産婦だけど、、、、
さすがに他の男性の患者さん沢山いる前で今日生理ですとは言えない😂
検尿コップを他の大勢の患者さんの前で渡されてその後も常に男の患者さんが近くにいる状況で生理だと言い出せず検尿後に伝えたらオバちゃん看護師に大きな声で「生理ならもっと早く言ってね〜」って他の患者さんの前で言われました💦その後も受け付けにいた看護師にゆきんこさん生理中って検査結果に書いておいてって大声で言われて、、、
田舎の総合病院だから近所の人とかいるかもしれないしホント恥ずかしかったです😭
たしかに生理は恥ずかしいことではないかもしれないけど、もう少し気を遣って欲しかったなー。

コメント

mugi

確かに配慮はしてくれても良いですよね(^^;;
私は気にしないで言えちゃうので多分言っちゃうと思いますが、言いづらい人もたくさんいますもんね(><)

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊産婦人科や女性しかいない環境なら平気で言えるんですけど、さすがに近所のおじさんに生理中って知られたら気まずくて😅結果的に静かな待合室に「ゆきんこさん生理です」って広められたので最初に言っておけばよかったーってなりました😂

• 8月28日
ma

私も言いづらい派の人間です💦
誰にどう思われたいとかじゃなくて…なんか嫌ですよね。

田舎のおばちゃん先生って配慮足りないというか、なんか、分かります笑
私も田舎なので😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    アラサーが生理が恥ずかしいとか自意識過剰かもしれないけど、なんか嫌ですよね💦
    田舎のおばちゃんってホントフレンドリーとデリカシーがないの狭間ですよね😂

• 8月28日