※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がお昼寝時に私の抱っこを嫌がり、義母に助けを求めることが多く、そのたびに自分の仕事ができないことに悩んでいます。甘えられる環境はありがたいが、自分の役割や存在意義について不安を感じています。

1日2回のお昼寝。
娘は私の抱っこは嫌がり、ギャン泣きするので毎回義母が「ばぁばと寝る?」と言って助け舟を出してくれます。

ほぼほぼ毎回。

店をしてるので仕事しながら見ている状態なんで、その度に義母の仕事の手を止めてしまうのが申し訳なくて…(私が仕事を代われたらいいけど、経理のことなどは分からないし出来ない)

仕事もまともにできない
自分の子どもの寝かしつけすらまともにできない

私がいる意味あるのかな、と時々ふと思います。

甘えられる環境があることは良いことだけど、甘えることしかできなくて本当情け無いです。

コメント

はじめてのママリ

この先旦那が後を継ぐので私が後々経理をしていくんだと思うのですが…まだまだ義母は自分が!と思ってるので少しずつ教えてもらってるんですが、事あるごとに教えてくださいとしつこくも言えず(あまり言うと失礼かと💦)経理に関しては出来ることだけをやってる感じです😢店番などは出来るんですが…
なんか本当、何もできなくて、すいませんしか言ってない気がします…