※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3歳後半の子どもがあまり寝ない状況で、1日の睡眠時間に不安を感じています。他の同じ年齢の子どもの睡眠時間を知りたいと相談しています。

赤ちゃんの頃からあまり寝ない子で今3歳後半くらいのお子さんお持ちのママさんに質問です!

今は1日どのくらい寝てますか?
うちは20時ごろから寝かしつけ、21時就寝7時ごろ起きます。

昼寝はしません。
たまにお迎えの時眠そうだったりするので睡眠たりてないのかなと思いました😢
調べると5歳までは11時間〜15時間くらいは寝るのが理想的と書いていて。

乳児の頃からあまり寝ない子だったので最近よく寝るようになったなと思いつつこれでも足りてないのか不安になりました😳
個人差あると思うので同じくらいのお子さんの睡眠時間が知りたいと思います😳

コメント

咲や

うちの息子もそんな感じです😅
よっぽど疲れた時や私が昼寝した時には昼寝しますが、幼稚園行っている時は基本的に昼寝しません😅
ちなみに幼稚園の往復で毎日2km歩いて、市営バス10分程度乗ってます

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😳
    お昼寝は全然しないのですが最近眠そうな時があって心配でした😅

• 8月28日