※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直樹mama
妊娠・出産

現在32週から切迫早産で入院中。点滴の薬が変わったけど、2Aと1Aの違いが分からず不安です。誰か教えてください。

現在34wで32wから切迫早産で入院しています。24時間点滴で入院初日はルテオニン2A 22mlで一週間後2A 15mlになりました。で今日から1A18mlになったんですが 2Aと1A何が違うんですか?
下がった方がいいんですか?
分かる方 教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

deleted user

濃度が違いますよ~2Aの方が濃いです。

レンmama

私の時はウテメリンを24時間点滴していました!

もちろん点滴の量は少ない方がもちろんいいですよ!
点滴の機械に数字が出てましたがそれが少ない分安定してきてるということです!
多い分張りが多かったりで陣痛に繋がってしまうので!
でも多くして張りが落ち着いてるならば36週まで持ちますね♪
36週に点滴をとった私は張り返しで陣痛になりその日に出産しました!

直樹mama

濃度が違うんですね!!
じゃあ少し薄くなった感じなんですね(o´艸`)
ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

直樹mama

そうなんですね!!
早く退院したいけど点滴外したら張り返しが来たってよく聞きますもんね。
せめて37週まではって思うんだけど早く退院したい_(:3 」∠)_

deleted user

A はアンプルのことで1A18mlだと1アンプルの濃度の点滴を1時間に18ml流しているってことです(^^)
私も一人目切迫で2ヶ月24時間点滴でした(ノ_<。)
上のお子さんがいての入院とても大変だと思いますがもう少しで正期産なのでがんばってくださいね☆

直樹mama

わかり易くありがとうございました(๓´˘`๓)♡ิ
2ヶ月 大変でしたね(´д⊂)
正産期まで頑張りたいと思います(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
ゆんぱんださんも 1歳の子がいて大変だと思いますが出産まで頑張って下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡