※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ
妊娠・出産

1か月の男の子を育てています。昼寝したいが息子が気になって眠れず、夜は母と寝ているため不安です。同じような経験の方いますか?

生後1か月の男の子を育てています。
昼間、息子が寝た時に一緒に昼寝をしたいんですが、息子が気になって眠いのに眠れません。夜も母が息子と寝て
私は1人で寝て睡眠をとってる状態です。😢
いつまでも実家の母に頼るわけにはいかないし、
自宅に帰っていつか一緒に寝れるようになるのかとすごく不安です…。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります。
私もそうでしたがこれは慣れるしか言いようがないです。

今の生活の逆をしてみたらいいと思います。
昼間は別室で寝て、夜を一緒に寝る。
じゃないといつまでも夜を共にできないですよ。

  • みいみ

    みいみ

    慣れていくものなんでしょうか?😢
    睡眠不足が続いて涙が止まらなくなった事があってトラウマみたいになっています。
    昼間は別室、試してみたいと思います。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は慣れましたよ。
    結局同じ空間にいなければ慣れるものも慣れないですし。
    今はお母様がいらっしゃってみてくれてるから良いですが夜に赤ちゃんはどう過ごしているのかをわかっていないといつもと違う事が起きててもそれに気づけませんし対応が遅れるとそれこそ危険ですので是非お母様がいてくれる間に慣れるといいと思います。

    • 8月28日
  • みいみ

    みいみ

    数週間はこま切れ睡眠でも一緒に寝られていたので、また一緒に寝られるように昼間は別室、夜は母と3人で就寝できるようにしたいと思います。
    ありがとうございました。✨

    • 8月28日
莉菜

私も子供が生まれて5日間の
入院中はそうでしたよ☺️
寝る事も忘れて
可愛くてずっと見てました🥺
でもやっぱり睡眠をしないと何をするにも気力が無くなるし、泣かれたらイライラするし
あんまり良くないので
ゆっくり寝てください😚

赤ちゃんはよっぽどぢゃないと
死なへんし
近くに危ない物を置かない限り大丈夫です☺️
生後1ヶ月なら寝返りもしませんし😆

  • みいみ

    みいみ

    睡眠不足が続いて、涙がとまらなくなり不安定な気持ちが続いていたのもあって怖くなってしまって…😭
    そうですね、徐々に慣れて息子のペースに合わせて生活できるようになるといいなと思います。

    • 8月28日
  • 莉菜

    莉菜

    マタニティーブルーなりますよね。。
    難しいかもしれないですが
    たまには息抜きもしてくださいね😚😚

    まだまだこれからです!!
    すぐ慣れますよ!大丈夫です✌️😝
    お互い頑張りましょ( ¨̮ )

    • 8月28日
  • みいみ

    みいみ

    そうですね!
    まだ1ヵ月…
    息抜きしつつ頑張ります🥺
    ありがとうございます💕😢

    • 8月28日
  • 莉菜

    莉菜

    赤ちゃんはちょっとぐらいなら
    泣かせっぱなしでも大丈夫ですよ😚
    肺が強くなるって言いますし
    泣き疲れて眠りますし🥺🥰

    ミルク、オムツある程度しておけば
    死にません!笑

    • 8月28日
  • みいみ

    みいみ

    どうしても色々と不安になってしまって…🥺

    ミルク、オムツある程度…
    死にません!笑
    そうですね🥺💕
    どーんと構えていきたいです😭✨

    • 8月28日
  • 莉菜

    莉菜

    初めてですもんね。。
    私は2人目やからむちゃくちゃ適当ですよ。。笑
    ドーンと構えて手抜きできるとこは、て抜いたらいいですよ😚✌️✌️

    • 8月28日
  • みいみ

    みいみ

    2人目…
    さすがです🥺❣️
    莉菜さんの言葉でなんだか心が少し軽くなりました🥺
    ありがとうございます✨✨

    • 8月28日
  • 莉菜

    莉菜

    いえいえありがとうございます✩.*˚
    良かったです!!!

    • 8月28日
mii

お気持ちわかります!
誰かが見てくれれば寝れるのですが、そうでないとそわそわしちゃって。
里帰りをしなかったので日を追うごとに慣れて数分でも寝るようにしたりとしてました☺︎!

今では私も体力が戻ってきて、息子が寝てるときにドラマを見るのが楽しみです!笑

  • みいみ

    みいみ

    私もまさにそれです!
    さくらさんは里帰りをしなかったんですね、すごいです😌
    やっぱり慣れるんですね!
    同じような方のコメント心強いです✨
    私もドラマ見れる心の余裕が
    早くほしいです 笑
    ありがとうございます💕

    • 8月28日