※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
午後茶
妊活

40代の妊活中の方が、タイミング期以降の性行為について相談しています。タイミング期以降の性行為は受精卵に悪影響があるとの情報を見て控えたいと考えており、同じ考えの方の経験を知りたいそうです。周期や排卵日を教えてもらいたいとのことです。

40代妊活中(通院中(今は投薬の段階))です。

タイミング期以降のなかよしについて参考までにお伺いさせて下さい。
ネットなどで調べてみると、タイミング期以降のなかよしは、あとから来た精子が受精卵?を攻撃するので良くないと書いてあったので、控えたいと思うのですが、
同じ考えの方がいらっしゃれば、どの位から控え始めてるか参考までにお聞かせ下さい、、!

ちなみに私は27日周期、周期乱れはなく、だいたいD15位で排卵?D19位から控え始めております..。

宜しくお願い致します。

コメント

✨いぶゆづのきもち✨

タイミング期の後の行為をするなら避妊すれば良いのではないでしょうか^_^
私はそうしていますよ^_^

• 午後茶

午後茶

ご返信、ありがとうございます!
    なんとなく行為自体避けてしまってました、、、。ありがとうございます^_^!

ちなみにいぶゆづのきもちさんは、タイミング期以降は生理がくるまで全て避妊されてましたでしょうか、、?

• 8月28日
  • ✨いぶゆづのきもち✨

✨いぶゆづのきもち✨

お返事が遅くなりすみません…
    妊活し始めてからは排卵後は、全て避妊してます^_^

• 8月28日
tarako

私も避妊したらいいと思いますよ😁

排卵の特定は大体できているんですよね👀?

ズレたりとかがなければタイミングを取ったあとはそもそも行為を控えるか、するなら避妊で大丈夫だと思います✨

• 午後茶

午後茶

エコー確認で多少ズレはあるのですが、先生に特定していただき、タイミングをとっています。

避妊で大丈夫なのですね^_^勝手に子宮への刺激?も控えた方がよいのかと思ってしまっていました、、参考なります。ありがとうございます✨

• 8月28日
AMEX

排卵後から着床日(7日~10日)までは仲良しした方が着床率が上がると聞きましたし、
リプロ大阪のHPから松林秀彦先生のブログにとぶのですが、そこに排卵後に性行した方が着床が促進される可能性が指摘されているという文献があります。
どなたかの研究でも排卵後に仲良しした夫婦とそうでない夫婦では前者の方が妊娠率が高かったと書いてありました。
それに定期的に射精した方が精子の質も良くなりますしね。
なので私は高温期7日目くらいまでは普通に仲良しして、
それ以降は控えていました。
なので午後茶さんの今のままで良いんじゃないかなと思います(^-^)
頑張って下さいね☆

• 午後茶

午後茶

着床日までは仲良しした方が着床率が上がるのですね、、!とても参考になる文献のご共有、ありがとうございました✨

Amexさんのなかよしタイミングも参考になりました。
    今のままで良さそうとの事、自信につながりました。ありがとうございます🥺
    頑張ります!

• 8月28日