※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子が1時間おきに起きて授乳後すぐ寝てしまいます。体がしんどいですが、この月齢では仕方ないでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子なのですが、夜9時に寝て2時頃に起きて、そのあとは3時4時5時6時、、と1時間おきに起きてしまいます😭😭
トントンで泣き止まないことが多くその度に授乳してるのですが、5分もたたずに寝ます💦わたしの体が正直しんどいです😢

もう少し寝てくれたらなあと思うのですが、今くらいの月齢では仕方ないのでしょうか😭😭

コメント

deleted user

そういう時期、何度も繰り返してます〜😵

  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね😭
    月齢関係なくって感じなんですかね😭😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠退行とか、風邪とか、歯が生えたとか、よだれかぶれとか、色んな理由で何回も経験します😂

    • 8月28日
  • ぺこ

    ぺこ

    なるほど、、😩笑
    がんばるしかないですね😭👍
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月28日
りー

2ヶ月の頃そんな感じでした!
今3ヶ月半ですが、最近朝まで寝てくれるようになりました😊

  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね😳
    うちも朝まで寝てくれるようになったらいいのですが😭✨

    • 8月28日
deleted user

私もそうです😱よく寝ても2時間くらいです。しんどいですよね💦朝まで寝てくれるようにならないかなあと毎日思ってます😂

  • ぺこ

    ぺこ

    朝まで寝てくれたら相当楽になりますよね😩😩
    お互いがんばりましょう😭😭💦

    • 8月28日
ちゃん

うちもそうです!!
母乳量が足りないのかな?って思ってます…😂
3時間でもいいから寝て欲しいですよね〜💦

  • ぺこ

    ぺこ

    3時間おきの授乳でも、だいぶ楽ですよね😂💦
    1時間ごとだとちょうど深い眠りに入ったかな?くらいで起こされるので🤣🤣笑

    • 8月28日
Ntk..☆

うちも同じです😭
上の子の時の育児記録見てたらこの時期9時間とか寝てるので、
ほんとに個性なんだなと思いました😭笑
それでも早く朝まで寝る時期きて欲しいですよね🥺

  • ぺこ

    ぺこ

    すぐ起きちゃうのも個性として受け入れるしかないんですかね、、🤣笑
    朝まで寝てほしいの、切実ですー😭🙏

    • 8月28日