※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^o^*)
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。暇で辛い。食事作ると張り、寝たきりでストレス。子供のためにも辛い。外出も制限。心が折れそう。

質問というか愚痴というか、、

切迫早産で自宅安静と言われ
まだ1週間もたってないけど辛い😢
暇だからとご飯作れば
張ってきて断念するし
寝たきりになれば
暇だし体痛いしストレスだし、、
子供のためと分かってても辛い。
歯医者にも行けないし美容院も行けない。
ちょっとそこまでも行けない。
まだ1週間も経ってないのに
心が折れかかってます😅

コメント

まま

私も、一人目そんな感じで結局2ヶ月安静で暇すぎて
毛糸ネットで頼んで
アクリルたわしとか子供用のチョッキとか帽子編んでました!
ちなみに寝たまま出来るのでお腹も張らなかったです!

• (*^o^*)

(*^o^*)

とりあえずDSしたりしてるけど、さすがに飽きますね、、
    寝たまま出来るけど、身体痛いし耳も痛くなってしんどいです😅

• 8月28日
あやにゃん

同じく一人めがそうでした😢
検診で出れる日がくるまで苦痛でした😅
本当に何もする事ないですよね😢
時々ベランダ出て外の空気すうのは言いと思いますよ
あまり長居しなければ😫

• (*^o^*)

(*^o^*)

ちょっとぐらい、と思ってキッチン経つけど良くないんですよね😢
    横になってるだけがこんな辛いなんて思わなかったです😢

• 8月28日
89

私も切迫流産経験者です。
初期の自宅安静をナメてかかったがために、深夜に大量出血をおこし、丸2ヶ月間絶対安静の入院生活でした…。

主治医のお説教は以下の通りです…。「みんなは自宅安静をわかってなさすぎる!!自宅安静ってのは、自宅でずっと横になって過ごしてろってこと!トイレ以外は寝ててほしいの!!」

よって退院後は自堕落を極めておりました。寝すぎて体が痛ければ高級ベッドパッドを注文し、あとはネットサーフィンやら無料映画やら動画やら漫画やら。。。

赤ちゃんが産まれたら「暇だ〜」とは言えなくなります♪だから今しかできない「寝まくる!」「動画や映画を見まくる!」「漫画を読みまくる!」などなどをしていただきたい!!!

そしてどうか、無事にお子さんと対面できますように♪

• (*^o^*)

(*^o^*)

まさに私なめてます笑
    暇でしょうがないからちょっとぐらいと簡単なご飯作ったり、洗濯干したり、、
    でもそれが原因で入院は嫌ですね😭
    産まれたら暇なんて言えないよ!と言われるけど、それまで自宅安静、入院となったらあと3カ月もあるのかと、、
    楽しい妊婦生活を過ごしたかったのに😭

• 8月28日
  • 89

89

病院からまだお薬は出てないんですよね?でしたらまだ希望ありますよ!
    私は産まれる一週間前まで張り止めのウテメリン飲んでましたが、後半は服用しながらスイミング行ってok美容院も歯医者もリクライニングでゆったり姿勢ならokでしたもん。

せめて産前には髪切りたいですよねぇ。。。

• 8月29日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

前々回の検診でリトドリン4錠、出来るだけ安静にと言われて外出もして良いと言われました。
    2週間後の前回の検診で6錠に増え、自宅安静と言われました😭
    1週間後の検診で何言われるか不安です😅

• 8月29日
  • 89

89

oh…
    増えてるんですね…。
    こりゃあ安静しかないですね。
    今を最低ラインにすれば、また外出の希望がみえてきますから!ここからの一週間で挽回ですね!!

• 8月29日
na*

わかりますよ!ましては25週なら、まだまだ先が長いですもんね😰
私も6週間自宅安静しました。自宅安静は本当に寝たきりです…でも座って食事の準備をしたり、たまに座りながら床を掃除機かけたりしました。結果、その後出産までの3ヶ月入院しました😅家事をしたかったり、出掛けたくなったり、体も痛いし、本当にストレスフルでした。他の元気そうな妊婦さんが羨ましくてしょうがないですしね。
でも、私は本当に入院して辛い思い沢山しましたから、是非自宅安静で阻止してください💦頑張った後に、大きなご褒美が待ってますから👶ここで産んだら、大変なのはお子さんですよ!!

• (*^o^*)

(*^o^*)

無理するなというけど
    ストレスの方が耐えられなくて
    すきあらば起き上がっちゃいます😢
    入院なんてしたくないけど
    元々ジッとしてるのがストレスになる性格なので、この状況はかなりキツイ😭
    出来る限り頑張って横になるようにしてます、、

• 8月28日
なーちゃん(28)

あたしも今切迫で自宅安静してます😭
同じく美容院に行きたくて😭

• (*^o^*)

(*^o^*)

産む前には一回行きたいですよね!
    歯医者の定期検診も行きたいのに、、

• 8月28日