※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

最近体重が減ってきて健康を維持したい女性が、食事に関する悩みを相談しています。食欲がわかず、食べることに興味がないため、簡単で食べやすいものを知りたいとのことです。自分のためにも健康を気にしたいと思っています。

最近になってご飯の食べる量が減ってしまい体重も減ってきてしまいました💦
長くなります。。

育児を理由にするのが恥ずかしいですが、食べてるとこっちに来るしバタバタして食べれないし、ご飯を一緒に食べるのも自分の分まで用意するのが面倒で昼間パンなどを食べて夜ごはんはしっかり食べてます💦

食べれる時に食べてるつもりなのですが、ここのところ体重が減って、健康を維持したいので簡単に食べれるものなど知りたいです。

元々、食に興味がなく、食欲より睡眠欲が勝つタイプで、お腹は空いても食欲がわかないことが多いです。
好きな食べのもは?と聞かれても、うーん、、といった感じです。
嫌いな食べ物は魚系全般、お肉もあまり好きではないです。食べるなら豚肉か鶏肉、焼肉では牛も食べますがスーパーで買ってまでは滅多に食べません。
野菜は基本何でも食べれますが、特に好きでもありません。お菓子は好きですが甘いものは苦手です。

旦那や子どもに作るため、バランス良く意識して魚料理も肉料理も作ります。野菜も出します。

ですが自分のためとなると本当にどうでも良くなってしまって、子どものためにも見本になるよう食べたいし健康を維持するために風邪などもひきたくないです。

長くなりましたが皆さんはどのようなもの食べてますか?
食に関心のない方はいますか?またはどうされてますか?
健康を意識してなくても取り敢えず食べる!って人は取り敢えず納豆ご飯でしょうか?幼少期納豆大好きでしたが今はイマイチで😂
友達に相談すると良いなぁとか、そんなんだから太らないんだねーとか言われてしまって嫌味に聞こえる人もいるかと思います。ですが割と真剣に悩んでます。

すみません、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あちゃま

私も最近全然食べれてません😭子供と一緒のタイミングで食べる習慣つけようとおもってもバタバタで……😭
気付いたら1日すぎて夜だしやめとこーって感じです😭
時間あったらなめ茸ご飯でぱぱっとです……(笑)
野菜も全然食べれてないけど、、米だけ食べて倒れないようにって感じです😭

• 豆

コメントありがとうございます!同じ方がいてとても嬉しいです😂
    なめ茸ご飯!そういうのもありですね☺️
    米だけでいいのか、自分の体が心配になりつつ、でも食べれないですよね😅
    教えてくれてありがとうございます😊

• 8月28日

私も同じです💧
タイミング逃しちゃったりバタバタしてたりでご飯食べない時多いです😂
それに私も食に関心がなく、空腹感もあまりないので食べなくても平気で、余計食べる気がしないんです😂
自分がお腹すいた!食べたい!って感じしなくても何か食べるようにしてます💧
パンやお湯入れるだけのスープパスタなど時間が空いた時に食べるよう意識してます。。

• 豆

コメントありがとうございます!やっぱりそうなってしまいますよね💦
    空腹感もないんですね😭それじゃあ尚更食べる気しないですよね😩
    私もなるべく食べなきゃとは思いつつ、、って感じです😭
    パンとスープパスタあるといいですね!ささっと食べれるしゴミはすすいで捨てるだけだし👍🏻
    教えてくれてありがとうございます😊

• 8月28日
りんりん

食欲ありまくりで食べ過ぎて困ってます…。
ここ数日はごはんですよでご飯食べてます。
それだけで2杯でも3杯でも食べれますが我慢してます😂私の膝に座ってきますが、ご飯だけならチャチャっと食べれちゃいます。
納豆もよく食べてましたけど、最近は飽きてます。
あとは…冷凍パスタもよく食べてます!一食200円しないくらいで買えますし、なにより楽です。冷凍の汁なし担々麺とかも美味しいです!カップラーメンよりは高いですけど、多少野菜も入ってるし栄養的にマシかな…と。カップラーメンも食べますが。
野菜は…トマトジュース飲んでます😅
子供のは野菜色々考えてあげてますが、自分はあまり食べてないです…。

• 豆

コメントありがとうございます!その食欲を是非頂きたいです🙇🏻‍♀️
    ご飯ですよは確かに美味しいですね😊冷凍パスタは結構好きです、というより楽さもあって冷凍食品が割と好きです😂
    健康を気にしていてもなかなか自分に使えないですよね💦
    色々教えてくれてありがとうございます😊

• 8月28日

私もです😅自分のご飯の準備してる間に娘がこっち来てかまってほしそうに私の足に掴まってくるし、キッチンのベビーゲートをガンガン叩いて、早よ遊べ!みたいにグズるし。結果、卵かけご飯を口に流し込むだけ、みたいな😅ま、私は好きな食べ物も枝豆なので(笑)元々あんまりガッツリ食べないんですけどね。
今日2週間ぶりに会った実母に「痩せたね⁈」ってちょっと引かれました😂

• 豆

コメントありがとうございます!同じで嬉しいです😂
    自分のご飯をさささーっと食べるだけとなると尚更食べる気も無くすんですよね😭
    子どもも構ってあげたいし😭
    私も元々あまりがっつり食べないです、生理前はよく食べます😅
    ダイエットしてるわけでもなく体重減ったり痩せるのは不本意で、あまり嬉しくないですよね💦

• 8月28日