※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T⭐Rツイン
ココロ・悩み

元上司と入籍した妊娠中の未婚の母親が、旦那の過去や反応に戸惑いを感じています。息子との関係も気になるようです。これからどうすればいいでしょうか?

一卵性の双子を妊娠中です。
私には未婚で産んだ長男(6才)がいます。

この度、運があって11才年上の元上司と妊娠を機に入籍しました。
付き合って1年目ですが、妊娠を告げた時から 
何となく距離が出来た…というか、旦那はバツイチで子供は3人居ます。旦那が3人引き取り、今年一番下が成人式でした。旦那は地元に家があり、そこに旦那の子供達が住んでいます。
私の住んでいる宮城県に単身赴任でしたが、入籍を機会にこちらに住所を移しました。

私の妊娠が分かった時、会社でゴタゴタがあり、旦那も精神的に参ってるのは知っていましたが、私は自分の息子に妹か弟が出来るのが嬉しくて、喜んでくれるもんだと思って報告したのに反応はイマイチ…

今は口では産まれてくる双子達を楽しみにしていてくれていますが、旦那に対する気持ちが一気に薄れてしまいました。

息子もなついていて、良くやってくれているとは思うんですが、私的に息子を取られたような気分です。

この気持ちはなんなんでしょうか?

このままやっていけるのでしょうか?

コメント

息子を取られた気分なら、うまくやっていけるとはおもいません。
なついてるのはいい事じゃないんですか?
お父さんになるんですよね?
お父さんに息子取られない取られたとかないと思いますよ

• T⭐Rツイン

T⭐Rツイン

コメントありがとうございます
    今まで実家ではありますが、息子と二人でやってきたので、息子の事に口出しされるのが正直面白くないです。
    これから産まれてくる双子にとっては父親なので、上手くやっていかなければいけないのですけど…

• 4月7日

退会ユーザー

でも、旦那さんが息子さんの父親にならなかったら、
    双子ちゃんだけ異常に可愛がることになりますよ!

• 4月7日