※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

皆さんどう思いますか?2階が寝室ですが赤ちゃんが産まれてミルクの準備…

皆さんどう思いますか?
2階が寝室ですが
赤ちゃんが産まれてミルクの準備が面倒なので旦那以外1階で寝ています。半年近くそうしてきました。
旦那が酔っ払ってたまに1階で寝ていますが、かなりイビキがうるさく寝れません。しかも狭い… 寝てる旦那起こして2階で寝てもらったり、起きない場合は、私と子供が2階に行ったり… 数日前も、私は赤ちゃんのミルクタイム夜中2時ごろ起きましてミルクやり終えて、寝ようとしましたが、旦那爆音イビキで中々眠れず… 数時間経過しても眠れず…
明日旦那仕事だし、夜中だし起こすのもな…
って悩みましたが、起こしました。赤ちゃんと2階に行こうか思いましたが最近寝返りが活発で、ベッドから落ちる危険性を考えやめました… 結果ブチキレで2階にいきました、そのあと目が覚めて眠れなかったそうです。
私も数時間耐えたけど、我慢の限界がきて起こしてしまったって言うと、勝手にそっちが我慢してたんでしょ?
ってキレられ… 俺は仕事してるの
とキレられ… ミルクの準備セット上にもっていけば? とか…
確かに起こしたのは悪かった。気遣いが足りなかった。
けど元々、1階で寝てたのは私達。2階で寝ていたのは旦那。
半年近くそうしてきたのに、なんで1階を占領すんの?
という疑問…
私がおかしいんでしょうか?

コメント

それは迷惑!
イビキだけじゃなく寝具とかの問題もあるしわかってほしいですよね!
やっぱりお子さん落ちる心配とかなくなるまで、旦那さん二階でお二人は一階が良いですよね…
ミルクのセットもってけばとかあり得ないです怒

• まりん

まりん

ですよね…😭
    なんか私が悪い、おかしいって言われて訳わかんなくなってました💦
    今も1階で寝だしたので、何も言わずに赤ちゃんと2階に上がります😭

• 8月27日
k

読んでてふつふつと怒りが湧きました。私なら家から追い出します(笑)
気遣いが足りてないのは旦那さんの方ですよ、寝てようが何してようが夜中も子供の世話してるんですよ主さんは。キレるのも上から発言も全部有り得ません。

• まりん

まりん

ありがとうございます😭
    本当嫌になります、うちの旦那💧

• 8月28日
kyo

旦那さんがキレるのは腹立ちます😡
ちゃんとした理由があって1階で寝てるのに、うっかり寝ちゃう人に言われたくないです😭

が、論点がずれてしまいますが、いびきがうるさくて同じ部屋で眠れないならこの先ずっと別室で寝なきゃいけないのでは...?💦
夫婦別室、私はアリだと思いますがいびきの治療をしてもらった方がいいんじゃないかと思いました😢💦💦
ひょっとして旦那さん寂しくて一緒に寝たかったのかな、とかも思いました💦💦

けど「いびきがうるさいから医者に行ってくれ」なんて言ったらまた機嫌悪くなりそうで言えませんよね😭💦

• まりん

まりん

数日前の事を突然言われました💧
    そうなんですよ、最初から2階で寝れば解決するんですよね😭

私は一緒に寝たくないです笑
    数年間イビキに耐えてきましたが、別々に寝た時の静けさが心地よくて💕
    寂しいってゆーてました💧
    確かに治療必要ですよね…本当にひどいので… 機嫌いいときに言ってみます^_^ ありがとうございます😊

• 8月28日
あいうえお

大人1人の移動の方が楽でしょう!何を言ってるのですかね😅

• まりん

まりん

自己中がひどくて毎回ビックリさせられます💧

• 8月28日
スズ

うーん。
そこはパピさんのご主人の家でもあるので絶対2階で寝なきゃダメ!!っていうのもちょっと可愛そうかな😓って思いました。

イビキがうるさいのは確かに嫌だし狭いのも大変かと思いますが私だったら寝たら起こさないです💦起きてる時は口酸っぱく2階で寝てね!とは言いますが(笑)

ただ、パピさんのご主人のキレ方は酷いですね😡

• まりん

まりん

なるほど… 可愛そうですかね💧

家の外まで響く爆音なんです😭 今回の事があり、私も起こさないどこうと思いました💧

そうなんですよ、普通に言ってくれたらいいのに… 仕事でストレス溜まってるから働いてない私にあたりちらすんでしょうね…

• 8月28日