※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけで添い乳してしまい、一人で寝られなくなって困っています。将来、一人で寝るようになるでしょうか?

もうすぐ生後11ヶ月です
いま昼寝もたまに、夜寝かしつけで添い乳してしまってます。
生後6ヶ月ぐらいの頃は独り寝したりそのままベットでねたりすることもあったのですが
いまは泣いてしまいおっぱいをあげたら寝ます。。

これっていまだけで、また上手にねれるようになるのでしょうか?また一歳とかになったり、卒乳したあと一人でねれるようになるのでしょうか、、

コメント

さくママ

一歳ですが、夜中二、三回起きます。
すぐにポテンっと自力で寝ることもありますが
ぐずることもあります。

だいたいおしゃぶりが落ちて
起きてしまってますので
おしゃぶりを口に合わせると
100%寝ます。

ミルクが欲しいのではなく
口が寂しいだけじゃないかな?と
思うんですけど…

  • ありす

    ありす

    おしゃぶりはダメなんです(。>_<。)
    ネントレ したほうがいいのか悩んでまして。。

    • 8月27日
✺AAA✺

11ヶ月になったばっかりです!
完母でしたがおっぱいに全然執着なく、ごはんもたくさん食べるので11ヶ月ちょっと前に卒乳しちゃいました!

今まで夜寝かしつけも添い乳はしてきてないです。。
抱っこで授乳です。

今は10〜30分一緒にゴロゴロして寝たふりしたりわざと寝息を荒くしたりしてます笑

  • ありす

    ありす

    いままで授乳で寝てましたか?
    また、寝る前と最終のお昼寝から起きた時間ってどのぐらい時間あきますか?

    • 8月27日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    夜寝るときは抱っこで授乳して飲み終わったらおろして一緒にゴロンとして寝たら部屋出るって感じです!

    お昼寝起きてから夜寝るまでは4.5時間空くことが多いですが、お昼寝があまりできなかったら夕方2.30分寝ることもあります…
    でも20時半にはそれでも寝るかなぁー🤔

    • 8月27日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    あっ!うちは指しゃぶりします!そのおかげでセルフねんねできてます😅

    • 8月27日
ねこ

うちもずっと授乳で寝落ちの寝かしつけです💦
夜はたまにトントンや音楽で寝ますが朝寝昼寝は授乳です💧
ねんトレも考えましたがアパートなので気使うし…。
悩みますよね😩