※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の専業主婦が不安で疲れています。子供との時間で病気や事故など不安が常に頭をよぎり、家事をしても余計なことを考えてしまいます。子供が大きくなると変わるでしょうか。

専業主婦が、向いてないな。。
と感じる方いますか?😥

育休中なのですが、子供と2人きりの
時間に どうしても不安なことばかり
考えてしまって自分に疲れます😩
病気になったらどうしよう
お金がなくて飢え死にしたらどうしよう
事故事件に巻き込まれたら。。
人は絶対死んでしまうんだ。。
毎日こんな調子です 😭
脳内がしつこすぎて。。
家事をしてもすぐ終わってしまうので
終わったら余計なことばかり考えます。。

子供がもう少し大きくなると
変わってくるのでしょうか😭

コメント

mom♡♡

3歳の娘がいる専業主婦です!
歳があがるにつれて落ち着いたような気がしますが、やっぱり家にずっといるのが耐えられない性格なので幼稚園の支援室やプレに行ったり近くのスーパー買い物行ったりしてます。最近は、夜のパート行きたいなあと思うくらい滅入ってますよ😭

• ママリ

ママリ

元々は働いてらっしゃったのですか?😊

滅入りますよね。。😭
    周りの知り合いはほとんど
    専業主婦ですが 日中はテレビ見たり遊んだりであっという間に時間が過ぎると言ってます。え、嘘でしょ😭という気持ちです😭
    家にいるのが耐えられない性格ってやっぱりありますよね。。

• 8月27日

産後うつではないですか?
うちの子は新生児の頃からずっと寝てばかりいて楽だったのもあり、私も同じようなこと考える日が多かったです😭
今思うと産後うつだったのかなと…
今は1歳半ですが、もう本当に考えてる時間ないです😭
寝てるとき以外基本ぎゃーぎゃー言ってるので…😂

• ママリ

ママリ

やっぱり、産後うつ気味なんでしょうか😭
    そうなんです〜。うちの子もまとめて寝るので楽なんです。ミルク大好きマンなのでミルクを飲んだらすぐ泣き止みます。
    一歳半にもなるとバタバタなんですね😊
    3.4ヶ月の頃はどうでしたか?

• 8月27日

退会ユーザー

お子さんとってもいい子ですね😌💓
    暇な時間があればあるほど、余計なこと考えてしまったりしますよね。
    3,4ヶ月の頃もよく寝ていて苦労した記憶はあまりないです☀️
    なので、色々考えて不安になることが多かった気がします。
    でも5ヶ月頃からズリバイを始めて、ハイハイしだした頃には後追いが激しく、離乳食が始まってからはご飯を食べたくて泣き叫んだり少しずつ大変になってきたかな?と😣
    だんだんと自我が強くなってきて家事もままならない日が増え、考え事をする時間もなくなっていました☺︎

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね、ハイハイをしだしたりしたらさすがにぼーっと考えてる暇なんてないですもんね😊
    今はそんなもんなんだと気楽にしときます😊
    ありがとうございます🌸

• 8月28日
んーま

そこまで考えはしませんが、不安に思うことは色々あります😭💧子供と話できるようになれば変わるんですかね。今は1人で子供に話しかけて返答はないので😀💧会話出来たら又楽しいなと思います!

• ママリ

ママリ

考えすぎてアホみたいです😭
    精神的に病んでるのかなんなのか😭
    そうですね。また成長したら変わってくるのかなとは思います😩

• 8月27日
ままり

自他共に認める専業主婦向いてない人です!😹
小さい頃から少年団に入りスポーツしたり習い事したりで家にいる時間が短く、就職してからもずっと夜勤ありのフルで働いてたのでそもそも家にいること自体あまり向いてない人間なのかもです😭笑
職場の人にも産休に入る時にすぐ戻ってくるしょって言われちゃいました。(戻りません。笑)

でもなんだかんだ息子と2人でいるとあっというまに1日終わっちゃってます!笑