※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

子宮が大きくなっているため下腹部が痛い可能性があります。安静にして様子を見ましょう。

今妊娠21週です。
仕事は美容師をしています。
朝9時から18時までです。
今仕事から帰ってきました。
仕事が終わる2時間前くらいから、下腹部がチクチク痛いです。
だんだん痛みが強くなってきて、今は前かがみになってないと辛いくらい痛くて、、、
職場では、子宮が大きくなってるだけだから、休めば良くなると言われました!
これは、子宮が大きくなってるから痛いだけでしょうか?
大丈夫なのでしょうか?

コメント

mei

かなり痛そうですが大丈夫ですか?
そこまで痛いなら病院に連絡したほうがいいです。

きりmama

病院に連絡した方がいいと思います😭

モカモカ

大丈夫ですか?
痛みが強くなってるなら病院に連絡した方がいいですよ。

みほ

私も美容師してました💦
1度病院で確認した方がいいと思います💦

心配なので1回病院に連絡してみてください😔💦

チュロ

私も美容師ですが、立ち仕事は思った以上に負担になってると思います💦
私は今は10時〜16時に制限させてもらってますよ。それでも休憩の取れない時や3時間以上立ち続けてると体が辛いです😢
立つ事は他の妊婦さんに比べたら慣れてるとは思いますが、過信しては絶対ダメです。赤ちゃん第一に、頑張ってください!

サヤ

ありがとうございます、横なっても痛みが引かないので、病院に連絡してみたいとおもいます。今日は特に休憩なしで働いたことが原因かもしれないです!赤ちゃんのためにもこれから気をつけていきます。ありがとうございます!

まゆみ

休んでても痛みがつづいてるなら病院に連絡したほうがいいですよー!

立ち仕事だとどうしてもお腹に負担かけてしまうし、なにかあってからじゃおそいですからねー

りの

はじめまして、私も美容師していて21週です☺️
勤務時間も大体同じです😊

私も今日の夕方チクチクした痛みがありました!子宮が大きくなっているのか何か引っ張られるような、皮膚がつるような痛みだったので今日は大丈夫ですが、
お腹が張って固くなったり、
内側というか子宮自体の痛みのようなら病院にきいたほうがいいと思います!

私も立っていると最近張りやすくて一度病院に検査にいきましたが、大丈夫でした☺️

何もなくても安心できるので
行ってよかったです😊✨
特に美容師で立ち仕事だと
辛いし、張りやすいと思うので心配になりますよね😢

• サヤ

サヤ

ありがとうございます😊やはり心配な時、病院に行くのがいいですね、近い環境の方いてとても安心できました、ありがとうございます😊

• 8月29日
くま

今27週で流産2回経験した者です。
私も美容師ですが、その職場の方の無責任な大丈夫発言に怒りを感じました。何かあったら貴方が責任取れるんですか?貴方医者ですか?と言う話しです。痛みが出たら周り人の話しは信用せず、絶対に病院に電話して相談した方が良いですよ😊

• サヤ

サヤ

ありがとうございます!
    本当にそうですね、私にしか守れない命だという事、気づかされました!何があるかわからない、無事産まれるまでは、私がしっかりしようと思います。ありがとうございます!!

• 8月31日
かめこ🔰

私も美容師で 10時から20時30まで働いており すごい痛みがあったり辛いときはあります。なかなか休憩できず また 旦那も同じ職場ですし 皆にも迷惑かけたくないので無理することもありましたが 同じ立ち仕事の方に 毎日お腹張ってるから 感覚わからなくならないように!といわれてハッしました。 私しか守れないのに 周りにそれくらい大丈夫って言われて 何かあったらどうしよう!と。 心配なことあったら 特に痛みが強くなってるなら ちゃんと休んで病院行ったほうがいいと思いました!
同じ美容師という立場で頑張られていることに感動しました!思わずコメントしてしまったのですが お互い頑張りすぎず 頑張りましょう!!!

• サヤ

サヤ

ありがとうございます、不安な毎日でしたが、私が周りに流されず、しっかりしたいと思います!
    お腹が張ってるという感覚がわからなくなりという事、まさにその通りだと思います。お互い元気な赤ちゃんうみましょう👶

• 8月31日