※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産が怖くて、赤ちゃんに会いたいと思わない女性がいます。自分でも母親になれるか不安です。

早く我が子に会いたい!と思いません。
どんな顔なのか見てみたいなとは思うのですが
周りの妊婦友達は早く出てきて〜❤って言ってたり
早く会いたいよ〜❤って言ってたり、
いまいちついていけないんです。
自分の子供可愛いんだろうなとか、産まれたら〇〇しようとか、そういう想像をすると確かに楽しいのですが
早く出てきて欲しいとは思いません。赤ちゃんに会うよりも出産が怖いです。母性本能が足りないんでしょうか。こんな私でも産まれたらちゃんとお母さんになれますか?

コメント

さらい

母にはなれると思いますが育児は相当大変です。でも出すしかないですよね。

• mama

mama

そうですね

• 8月27日
ぼん

そんなことないですよ〜!
わたしも初産のときはそんな感じでした💦
育てられる自信ないし、ずっとお腹の中にいていいよ〜なんて思ってたくらいです😂が、だんだん一緒に過ごすうちにたまらなく愛おしくなりました💕
わたしも産んだ瞬間から母親になれなくて、母性本能足りないのか?と思ったりしましたが、産まれた瞬間から魔法みたいに母親になれるわけじゃなくて、一緒にいるうちにどんどん愛おしくなるんだと思います☺️

• mama

mama

同じような方がいて安心しました。ありがとうございます!

• 8月27日
ととママ

わたしも、出産が怖くて出産が、近づくにつれて会いたいけど産みたくないと思ってました!
いざ陣痛が来た時、出産が怖いとか考えてる余裕なんてなかったです。
それでも産まれたら可愛くて仕方ないですよ!
赤ちゃんが母にしてくれます!
大丈夫です!

• mama

mama

産みたくないですよね、どんなにお腹が重くて不自由でも産む方が怖い🥺
    大丈夫だと信じて頑張ります!

• 8月27日
双子ママ

みんなそれぞれでいいと思います。
私は帝王切開だったので出産の日は決まってて手術は怖かったですが、早く会いたいというより、妊娠生活がきつすぎてだんだん早く出したいになりましたよ😂出産直後はそんなに実感もわきませんでしたし💦
ゆっくりママになっていけばいいと思います。

• mama

mama

妊娠生活きついですよね。
    実感はだんだん湧いてくるのですね!ありがとうございます。

• 8月27日
28

私も1人目のときは正直他人事というか、ほんとに自分が産むのか?みたいな感覚でしたね🙌
早く出てきて〜とか思ったことなかったかもですね😊
でも産まれたらちゃんとお母さんになれるし1番愛しい存在になりますよ😊
今は赤ちゃんのいない今を楽しんでください😁

• mama

mama

私もそんな感じで本当に自分が産むなんて未だに信じられないです、でもボコボコ動いてるって事はもう赤ちゃんが本当に入ってるんだな...と半信半疑です笑
    どんなお産になるのか今から不安ですが、もう産むしかないですもんね。今を楽しむ努力をします!

• 8月27日
ちゃん

私も出産怖くて、旦那が励ましてくるたびに、あなたのケツの穴引き裂いて縫ってから言ってってキレてました🤣
結局緊急帝王切開になったので切ったのはお腹でしたが!

私はお気持ち共感できます!
そういう気持ちの人結構いると思いますよ!

• mama

mama

私だけじゃなくて安心しました。徐々に母性が沸けばいいなと思いました!
    陣痛も帝王切開もとは凄く大変なお産だったんですね。
    皆頑張って出してるんだから私も頑張らなきゃ。

• 8月27日
  • ちゃん

ちゃん

そうです少しずつでいいんです!
    妊娠中、赤ちゃんとの楽しみより、お腹へっこんだらあれやりたい!って自分のことばかり考えてましたよ🤣

今から頑張らなきゃ!なんて力まなくて大丈夫ですよ!
    産んだあと、あーわたし超頑張ったーって絶対思いますから!
    今はぼんやり想像しながら1人の時間を楽しんでください!

• 8月27日
  • mama

mama

そうなんです!私も産んだら全力で走ったりうつ伏せで寝たり腹筋したりしたいとか自分の事ばっかり考えてます🙀笑
    励ましになりました、ありがとうございます💓

• 8月27日

予定日3日前です🙋‍♀️

同じく、私も会いたい気持ちよりも
陣痛出産が怖い気持ちの方が大きいです😔
なんならまだもうちょっとだけ
お腹にいて欲しいと思ってしまってます。

産まれたらあれしたいこれしたい
こんなとこ家族で行きたいとかは
あるんですが、やっぱり怖いです😓

陣痛出産が怖いだけなのであれば
もう乗り越えるしかない!!っと
私は思ってます( ;ᯅ; )💦
怖いけど、お互い頑張って乗り越えましょ🥺
きっと乗り越えたら赤ちゃんが可愛くて仕方なくなるんじゃないかな👶💞

• mama

mama

あと三日。私なら怖くて眠れない夜が続きそうです🥺
    とんちゃんさんも不安だとは思いますが今はなるべく休んで体力温存して出産に挑んでください!安産になりますように。皆痛いし怖いですよね。すごく心強いです、お互いに頑張りましょうね😠

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!出産の痛みが未知すぎて怖くて仕方なかったです😫
産んでからも時々本当に自分から出てきたのかと不思議な気持ちでした。
母性は段々と芽生えてくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• mama

mama

未知すぎます。いくら調べても象に踏まれる痛さとか、理解できません🥺
    経験者は陣痛の痛みを知ってるからこそ痛いと言いますがそんなに痛いの嫌すぎます😫😫
    私もきっと生まれてからも私からでてきた事信じられなそうです(笑)

• 8月27日
mii🌼

わたしもこの週数になってもまだ不安だし、おなかの中にいてほしいなあと思っちゃいます😳

子宮口開いてるって言われて、お産がもうすぐっていうのに、まだ心の準備が全然できてません😑

前駆陣痛のような生理痛の痛みも出てきて、もう産まれるんじゃない?!っていう旦那の言葉にさえ、まだまだ産まれないし!と強く当たってしまいます😭

こわいんですよね、たぶん

でも、その時がきたらきっと強くなれるとおもいます!(*^^*)❤️

• mama

mama

怖いですよね、凄く。お互いに頑張りましょう😊
    人の出産なら楽しみに出来るのに、羨ましく思うのに、自分のとなると怯えてしまいます😭💔

• 8月27日
5人のmama(29)

何回産んでも……
私はその気持ちになります。
育児ゃ子育て、妊娠中は全然いいけど……
本当に陣痛、出産が嫌で😭
産みたくない……
けど、身軽になりたい
半々ですね😅

陣痛の痛さやイキミ逃しの地獄……何度も経験しても
どれも忘れられない
鮮明に蘇るので……

お腹出てくるたんび
ビクビクです😅

それでも、産んだ後は
産んで良かった
私頑張った😭って感動します

• mama

mama

何回も経験する人もいるって考えると、私は1回だし何回も怖い思いしてる人もいるんだと思う手もありますね🙀
    産みたくないけど身軽になりたいのすごくわかります😢

• 8月27日