※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

8/17から4週間、切迫流産で自宅安静中。順調だが長期化する可能性あり。自宅でのストレスや孤独感がつらい。長期自宅安静の経験を共有したい。

8/17から4週間、切迫流産で自宅安静中です。
昨日心拍の確認ができて出血もおさまり順調と言ってもらいました。
が、順調であればあるほど自宅安静は長くなるからね、また診断書書くね、と先生に言われました。

お盆休みからそのまま自宅安静になってしまったし、わたし自身仕事がすごく好きなので早く復帰したいなと思っていました(仕事は完全デスクワークです)

もちろん赤ちゃんが第一なのですが、家にずっといるのがすごくストレスです。
夫もたくさん家事をしてくれるし、心配だから先生の指示通りいつまでも自宅安静してくれたらいいよと言っています。
会社の人も応援してくれて、わたしの仕事もフォローしてくれています(夫も同じ会社でときどき話を聞かせてもらっています)
実母も近くにいますが苦手なのであまり連絡を取りたくありません。

すごく恵まれている環境で贅沢な悩みなのは自覚しているのですが、気持ちがついていかないというか…
社会から切り離されている感覚です。

何かあってからじゃ遅いから安静にしてるのが一番だとわかるのですが先が見えず辛いです。

長期の自宅安静の経験をお持ちの方など、どのように過ごされていましたか?

コメント

次男のとき3ヶ月切迫早産で自宅安静してました!長男のときは入院だったので家に居られるだけで幸せでした!テレビ見て、スマホ見て、好きなときに寝ていました😊毎日長男と夫と眠れて幸せだ〜と毎日言ってました😂笑

• ひ

まだ入院の経験がないのでそこまで思えないのですが参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ご回答いただいたのになんだかすみません。
    ありがとうございました😊

• 8月27日
ぶるーにぃ

私も2人目の時に切迫でした(^_^;)
Amazonプライムに加入してもらい,ドラマや映画,アニメを見て過ごしました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

社会から切り離されてる感覚,分かります!!
お仕事が好きであったなら尚更,辛いですね(。>_<。)

• ひ

Amazonプライム、通販用にうちも入ってるので何か見てみます!😊アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

わかっていただけて嬉しいです😢きっとみんな通る道だと思うのですがまだ受け止めきれなくて…
    子どもがうまれたらそんなこと言ってられないと思うので割り切れるように頑張ります。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月27日