※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMママ
ココロ・悩み

子供の幼稚園のバザーとお義母さん主催の家族旅行が重なり、どちらを優先すべきか悩んでいます。旅行は日程が決まっており、幼稚園の行事にも参加させたいですが、お義母さん主催には乗り気でない部分もあります。どちらを選ぶべきでしょうか?

いつもお世話になってます(^ ^)
ちょっと悩んでることがあり、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

毎年、お義母さん主催の家族旅行へ参加しているのですが、子供の幼稚園のバザーと重なってしまいどちらを優先させるか悩んでいます。
バザーといっても催し物があったりゲームをやって景品をもらったり様々なことをします。
去年はバザーがなく、今年年長で最後なのでなるべく幼稚園の行事には参加させてあげお友達との思い出も作ってあげたいです。

ただ旅行の方は、すでに日程(6月)が決まっており、変更してほしいというのもワガママなのかなぁーと思ってしまいます。
まぁ旅行も思い出作りですが、お義母さん主催てのが乗り気がしない部分も正直あります笑。

みなさんならどちらを優先されますか??

コメント

まだまだ幼稚園行事とは縁遠いですけど‥
私だったら、バザーの方に参加しますよ❗️
子供の行事を優先させた、ということで夫に説明してもらうと思います。
義母様の家族旅行は、来年もありますでしょうし(^-^)

• MMママ

MMママ

お返事ありがとうございます!
    やはりバザーですよね!旅行は来年でもいつでも行けますもんね♫
    気持ちが楽になりました!(^ ^)

• 4月6日
MAYUママ

私は幼稚園のバザーを優先します。
ゲームや景品があって、お子さんきっと楽しみにされてらっしゃるでしょうし♪
思い出作り大切ですよね^_^

幼稚園の行事、子供のため、断りやすくないですか?
私も義実家との旅行は気乗りしないので、むしろ日程かぶってラッキー、行かなくてすむかも?とか思っちゃいます💦

義母さん、どうしてもお孫さんを参加させたいなら日程変更とかするかもしれませんね。

• MMママ

MMママ

去年バザーがなかったので子供も楽しみだと思います♫
    確かに幼稚園行事となると断り安いです!!
    旅行も子供は楽しみにしていたので日程変更してくれように話しを進めたいですねー。

• 4月6日
ヒマワリ大好き

子供の行事ですね。子供妊娠中とっての大事な思い出ですからね。
取り敢えず早めに義母さんさんに伝えてみて 反応はどうですか?
あっさり変更してくれるかもですよ。

• MMママ

MMママ

そうなんです。旅行はいつでも行けますが、幼稚園行事は大事な1つの思い出です(*^_^*)
    お義母さんに話して日程変更できるか相談してみます☆

• 4月6日
キイロイトリ好き

私だったら、幼稚園のバザーです。
子供の思い出作りの為にもなりますし、気乗りしないみたいなので、断りやすいと思いますよ。

• MMママ

MMママ

年長で最後のバザーなので参加したいですし、ほんと気を使うだけなので気乗りしないです笑。

• 4月9日
みぃCan

私だったら幼稚園のバザーに参加します(*^^*)旅行だったら来年も行けるのかなて思うので(^^)

• MMママ

MMママ

やはりバザー優先したいですよね!旅行は毎年あるのと日程変更とか可能ですが幼稚園行事は変更できないので参加したいんですよね(^ ^)

• 4月9日
MMママ

みなさんたくさんの意見ありがとうございました(^ ^)
姑に旦那とか話してみましたが、日程変更したら料金高くなるとか、私だけ置いていけばいいじゃない!とか、散々言われ凹んでます笑。顔も見たくない位です。
結局、姑は自分のことしか考えてないのかもしれませんね。
でも折れず自分の意見をもうすこし突き通してみます!