※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

職場のストレスで心身ともに疲れ、子供にイライラしてしまう女性。経済的に働かないと生活が厳しいが、職場を辞めたいと感じています。

職場が嫌すぎて毎日疲れます。

仕事が終われば、息子を迎えに行き、スーパーへ買い物して、ご飯作って洗濯してお風呂入れて寝かしつけ。。。
寝てる時も、息子の寝返りや咳で起きて、それから仕事の事考えて寝れなくてイライラします。

正直心身ともに疲労困憊です。

その仕事のせいか、疲れて子供にイライラをぶつけてしまうので更に自己嫌悪です。

最近は子供に怒鳴ると、子供はイヤイヤ!って言って身体をなでなでしてくれます。きっと怒らないで!って言ってるんだなって思うと、すごく心が切なくなって、ごめんね、怒ってごめんねってぎゅっとします。

経済的に働かないと生活が苦しいのですが、
今の職場は辞めたいなって思います(>_<)

コメント

ママリ

辞めればいいと思います😀

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます。
    そうします。

• 8月27日
しょうちゃんママ

フルタイムですか?

なんか切ない感じが伝わってきます(>0<;)
上の方もおっしゃってますが、少しゆとりの持てる仕事や時間に転職を考えた方がいい気がします。
きっと頑張りすぎなんだと思います!

• ぷりん

ぷりん

9時~18時のフルタイムです。
    ほんと皆さまがおっしゃる通り、少し余裕が持てる労働時間に変えるべきだなと思いました。
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 8月27日
猫LOVE

私も最初の頃は仕事と家事と育児に追われてストレス溜まってましたが、子供が小さいうちは短時間に変えたらだいぶ楽になりました
働く時間や場所も変えてみるのも手だと思います😊

• ぷりん

ぷりん

そうですよね、お金も大事だけど、やっぱり家族の笑顔のが大事ですもんね。
    環境変えて、また1からスタートしたいと思います✨
    ありがとうございました🙇

• 8月27日
はじめてのママリ

わたしも同じことで悩んでます。
10年働いた職場で育休取りやすいし、復帰したばかりなのに辞めるのも…と思ってましたが、思った以上に両立が上手くいかず、仕事のイライラを切り替えられず、娘にたいして優しくできてないことに気付きました。
年齢もあって、疲れが取れず、いつも眠いです…。
つらいですよね😢
同じように悩んでる方がいて、少しホッとしました。(悩まれてるのに勝手にごめんなさい💦)

• ぷりん

ぷりん

ほんと両立って難しいですよね😢
    先輩ママさんからも、最初は大変だよーって聞かされてて、今復帰して半年経ちましたが全然慣れません😢
    疲れますよね。。。
    私も寝ても寝ても眠くて😅
    共感してくださって嬉しかったです!ありがとうございました🙇

• 8月28日