※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

義母との関係が心配。義母のサポートが不安定で、期待できない。今後の対応策を考え中。

もうすぐ予定日。
やはり今回も義母がだんだん嫌になってくる 笑
なんでも言ってねといつも言ってくるのですが、本当にしんどくて倒れたりした時や助けてほしい時には今は無理といつも断られる。
期待してませんよーて。
前回陣痛中に来ないでと行ったのに来られ頭を撫で、毎日長時間の面会…。今回はさすがにと思いながら…
・陣痛中に来ない、産まれてからきて
・面会は短時間で
それ以外に言っておいた方がよかったと思ったことありますか?🤔
実家も義実家も病院から車で15分くらいなのですぐ来れるのできっと毎日来そうな予感…

コメント

ゆ

自分の心の余裕がな具なっていると思うので
人を構ったり話したりしたくないので
会うなら孫にだけ会ってくださいと
やんわり伝えるのはどうですか??💦

• りったん

りったん

そうなんですよね💦
    自分の娘のように思ってるからって言われたけど、気使わないわけない!と思ってしまい😂 面会は部屋でしかできないですしほんと短時間で帰ってもらおうと思います…。

• 8月26日

分かります😭
うちも来ました。
旦那に頼んで来ないでとお願いしたほどです。
私からは言えないので😅
孫に会いたい気持ちは分かる。でも、産後情緒不安定だし身体だるいし。なんせ会いたくない笑
とりあえずその2つ守って貰えるといいですね!!
答えにならずにすみません。
凄い共感したので😅

• りったん

りったん

同じ方がいて共感してくれて嬉しいです😭
    前回はほんと初孫フィーバーで、今回は初男の子だしまた同じことになりそうな予感…。退院したら会えないし会いたいのはわかるんですが、産後のボロボロの身体を休ませたいです。旦那も県外なので入院全日は来れないしあらかじめ念押してもらおうと思います💦

• 8月26日
のりたまこ

入院中の面会は1回ですね!

• りったん

りったん

ほんとにです…前回は親戚まで連れてきて長時間いたのでほんと勘弁でした。

• 8月26日
🌸ももママ🌸

入院中って意外と暇じゃないんですよね。
面会来ても相手できないかもwって言います

• りったん

りったん

たしかに授乳に指導に暇ではないですね😂最悪授乳といって授乳室に行こうかなと思いました 笑

• 8月27日