※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
妊娠・出産

帝王切開の日が決まりました。前回と違う病院での2回目の帝王切開に不安があります。体験談やアドバイスをお願いします。

帝王切開の日が決まったー!!
一人目帝王切開だったので、今回も帝王切開です。9/6に決まりましたー。
一人目も今回も切迫早産で、自宅安静だったけど、一人目と違ってあっという間の妊娠期間だった気がする。
前回と違う病院だから色々違うだろうな…事前に確認しておいた方がいいことありますかね?
2回目の帝王切開の方が後陣痛が強いって聞くけどそうですかね??
一歳七ヶ月でお兄ちゃんになる息子…どんな顔するかな。
前回は真冬だったから飲食禁止そんなに辛くなかったけど、今回は夏だから飲めないの辛そうだな…。
すごくどきどきしてきました。
ただの呟きみたいになってしまいましたが、似たような体験談とか、アドバイスとか、励ましとかいただけたらうれしいです。

コメント

すずちゃん

わたしも11/12に帝王切開です!
息子が1歳5ヶ月のときです!

緊張しますね~後陣痛、キツいっていいますよね。1人目のときあんまり感じなかったので、どんなもんなんだろうと思っています。

9月生まれ暑さも引いてきて、寒くもなく子育てしやすそうで羨ましいです!

関係ないですが...今回で最後の妊娠の予定なので、結紮手術も一緒にするか悩んでいます。帝王切開と一緒だと+3万くらいでできるらしくて🤔

  • ろー

    ろー

    帝王切開の予定決まるの早いですね💡

    わたしも一人目の時後陣痛あんまり感じませんでした💦

    そうですね、出掛けられるようになるのが秋だからいい時期かもしれないです😊
    上の子は真冬で一ヶ月健診終わっても引きこもっていたので…

    そうなんですね💡
    結紮手術はお医者さんから提案されたんですか?
    全然そんな話題になったことがないです。

    • 8月26日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    ワンオペで旦那が私の入院中、息子の面倒をみるため1週間休みをとるので、教えて欲しいとお願いしました!
    でも今回、切迫と糖尿になっちゃって、お腹の子次第では早まるみたいです。

    うちは11月なので出掛けられる時気になっても、出掛けづらいです💦上の子いるとそうもいかないかもですが...。

    結紮手術は旦那と調べて、先生に話を持ちかけました!

    • 8月26日
  • ろー

    ろー

    予定の日まで無事にもつといいですね💦

    子ども二人つれて出掛けるのは大変そうですよね😱
    しばらくは上の子は庭で遊ばせて我慢してもらうしかないかなー、と思ってます。

    そうなんですね💡
    三人目…女の子も育ててみたい気もするけど…肉体的にも経済的にもきついかな…と悩むところです😅

    • 8月26日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    本当ですね😢無事に予定通り出産できることを願うばかりです💦💦

    そうなんですよね。
    子供ひとりでも出掛けるときバタバタするのに二人となると...って感じですよね。

    お庭のあるご自宅なんですね!羨ましいです😳✨
    うちも作っておけばよかったと後悔してます...😭

    絶対女の子なら、産みたい気持ちもありますが、男の子3人は自信なくて💦
    悩みますよね。

    • 8月26日
  • ろー

    ろー

    二人目となると安静にしたり、自分の体を気遣うのが難しいと思いますが、お大事にしてください!

    今は手入れする余裕がなくて雑草だらけです…😅

    そうなんですよね💦
    どちらにせよ、二人とも切迫になってしまったので、3人目考えるにしても数年後かな…と思っています。
    夫は二人でいいって言っていますが、あんまり家族計画についてちゃんと話ができてないのもあって、わたしが諦めつかなくて😅
    二人育児が始まったらもうふたりでいいやーって思うかもしれませんが。
    すずちゃんさんはちゃんとご夫婦で話し合って決めていらして、いいことだと思います!

    • 8月27日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうなんですよね。ろーしーさんも無理せず安静にしてお大事にしてくださいね!

    他の方で3人目、4人目での帝王切開のお話拝見しました。すごいなーって気持ちと羨ましい気持ちがあります😭✨

    もう作らないって決断するのに少し揺らぎもありますが、でも産めても育てられる自信がないのでこれが最後になりそうです!

    お互い出産頑張りましょうね♡

    • 8月27日
あまね

もう2人目出産は3年前ですが…
1人目緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開でしたが、2人目の方が後陣痛も軽かったし歩けるのも早かったです!
1人目の時に術後が痛くて、今回はもうとにかく早く回復したいの一心で、痛いけどベッドの上で身体を動かして頑張ったら翌日には歩けました😂
飲食禁止、辛いかな?と思ってたけど緊張でお腹空かなかったのであまり気になりませんでしたよ〜笑
私は来年に3人目帝王切開ですが、今から緊張してます笑

出産もうすぐですね!頑張ってください😊
生まれたら目いっぱい休んで、入院中ぐーたらしてくださいね!笑

  • ろー

    ろー

    他の方も書かれていますが、やはり緊急の方が痛いのですかね💦
    ちゃんと体を動かしてすごいです!
    私もがんばります💡

    そう言われて思い出してみると私も一人目の時の飲食禁止は、緊張していたから平気だったかもしれません!
    それなら今回も辛くないかも…😊

    3回目の帝王切開!
    すごいです!!

    ありがとうございます😊
    上の子がいるとなると入院中思い切りぐーたらしておきたいですよね!笑

    上のお子さんたちがいての妊娠期間、大変かと思いますが、あまねさんもお身体大事にしてください🙇

    • 8月27日
みき

私も9月6日に帝王切開です😍
2人目ではないですが、同じ日だったので、思わず嬉しくなってコメントしちゃいました‼︎

1人目が緊急帝王切開だったので、2人目からは予定帝王切開で、今回4人目です☺️

私は1人目の時が1番痛かったです😭
お腹の傷が痛すぎて、母子同室でしたが、退院2日前まで夜中は預かってもらってました😅
2人目からは産院を変えましたが、傷も後陣痛もあまり痛くなく、2日目からは傷が怖くてまっすぐ体は伸ばせませんでしたが、歩けてました☺️

あと1週間ちょっとで出産…
すごく緊張しますよね🤣
夜中にトイレに起きるとなかなか寝付けないし…😭
でも可愛い我が子にやっと会える‼︎💕と思って、お互い頑張りましょうね😆✨

  • ろー

    ろー

    同じですねー🥰
    何だか嬉しいです♪

    四人目ですか!
    すごいです!!
    でも、痛くても、それより子どものかわいさの方が上ってことですよね💕

    私もおばあちゃんみたいに丸まって歩いていたのを思い出しました…😅
    くしゃみしたときがものすごく痛かった記憶があって、絶対にくしゃみしたくない!と思ってます、笑

    夜中に目覚めると寝付けないの全く一緒です!
    同じ頃に頑張ってるかたがいると思うと心強いです✨✨
    がんばりましょうー👍

    • 8月27日