※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

義母の家でエアコン修理中、緊張した雰囲気で息子と過ごす中、旦那のいとこの彼女からの言葉に戸惑いを感じた女性。どう対応すればよかったでしょうか?

昨日旦那と息子と義実家に行きました。
少し義実家に用事があり10分くらいで帰る予定だったのですが、義母の家のエアコンが壊れ旦那のいとこが電器屋をやっているので修理に来てもらうことになってると聞かされ「○○(私の旦那)も手伝って!」といわれ少し残ることになりました。
義母の家でお店をやっており戸建てで1階がお店2階が家族が生活する場所になっています。
1階のエアコンが壊れていていとこが修理に来たのですが一緒にいとこの彼女も来ました。
彼女さんも何度か会ったことあるんですがお互い人見知りで全然喋れなくて昨日はエアコン工事で
義母、いとこ、旦那が1階に
私、私の息子、彼女さん、が2階にいました。
彼女さんは保育士さんで息子とも遊んでくれるのですがお互い緊張して会話がなく沈黙がきつくて旦那に「帰りたいなー…」というLINEをして帰ることにしました。
それでも義母に引き止められ残り「じゃあ私晴れてるし息子とベビーカーで近所散歩してきます。」とか言っても「えー!暑いから家いなさいよ!」と言われてまた沈黙…
みたいなことが続きキリのいいところで帰ることにしました。
その時車で「彼女さんはいい子だよね!人見知りだけどニコニコしてて天使のオーラが出てる。それに比べてりは嫌なオーラが出てる。だから周りから近寄るなオーラ出てるって言われるんだよ」と言われました。
私自身出してるつもりないしほんとに何を話していいかわからないんです。
私はどういう対応をすればよかったんでしょうか??

コメント

mari

旦那さんに言われたんですか??😨

• り

旦那さんに嫌なオーラが出てるって言われました😂

• 8月26日
  • mari

mari

実際にどう思ってるかが大事ですよ!😂
    好きだったらオーラに出ちゃいますし、嫌で嫌なオーラが出ちゃってるなら仕方ないと思います笑

• 8月26日
mimama

自分ではわかりにくいですが、まわりは嫌なオーラでてるって態度や表情でわかるみたいですよ(笑)
私も若いとき近寄るなオーラいつもでてるよねって言われました(--;)ただひとりが好きで人見知りなだけだったんですか(><)今では人見知りもだいぶ克服して言われなくなりました(笑)

• り

そうなんですね😭
    克服したんですね😍

• 8月26日