※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

35w2dの初産婦です。出産まで33日!ベビーグッズや入院セットを準備中。出産の不安があり、体験談を聞きたいです。

35w2d妊娠です✨予定日まであと、33日!初めての出産で、楽しみと不安でいっぱいです!産休中なのですが、ベビーグッズも入院セットも揃え、毎日ヨガとウォーキングをするよう心がけています♡
女の子なので、一花か、いちかという名前にする予定です♡


仕事していた分、毎日時間が有り余って、暇です!笑
これから出産予定の方お話しませんか?(*^^*)

初めての出産で、陣痛からの出産までイメージというか未知すぎて不安が大きいです(^_^;)出産された方の体験なども聞きたいです!!痛みに耐えられるか(´Д` )

コメント

miicham

こんにちは!
私も35w2dです!
産休入ると暇ですよねー(•ө•)
私は子宮頸管が短めなのであまり動かないようにしてます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ほんと出産が未知の世界すぎて怖いですね(;ω;)!
今日はマタニティフォト撮ってきます♡

  • らら

    らら

    一緒ですね♡
    そうなんですか、無理しないで下さいね(^_^;)出産は、未知すぎて、恐怖の世界です!無事に産まれてくるといいですね♡

    マタニティフォトあたしも撮りました!
    素敵な思い出になりますよ(*^^*)
    子供大きくなったら見せたいですね!
    楽しみですね💕

    • 4月6日
まぁこ♡

35w5dです☆
予定日近いですね〜😊

私も初めての出産で、今から陣痛にびびりまくりです😱😱😱

産科の待合室で読んだたまごクラブに、一生分の下痢の腹痛とか、お腹をブルドーザーでひかれた感じとか書いてあって、本当恐怖💦

私も働いていたので産休中の今かなり暇です〜(*^^*)今日から里帰りするので、さらに暇になりそう笑😅

お互い無事に安産で産まれますように💕

  • らら

    らら

    近いですね♡五月産まれは、いい時期だとよく言われませんか?(*^^*)

    ブルトーザーでひかれる・・
    恐ろしい、恐怖!!笑

    実家はすごくいいですよ〜〜♡
    かなり暇になるとおもいます笑😁

    安産でありますように♡

    • 4月6日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    育てやすい時期でいいね〜とよく言われます😊

    実家、ご飯の支度とか掃除洗濯しなくていいの楽ですが、さらにダラけてしまいそう😅
    でも何かあった時安心ですよね💕

    • 4月6日
mi.s

予定日一緒の初マタ、私も女の子ですー♡
産休入ったらやりたい事がありすぎて(片付けや、整理もの)意外と暇せず、まったり好きなことしてる日々です。笑
でも時間に余裕があるってすごく楽!!笑
これも今のうちですね(^^)
早く逢いたい気持ちと陣痛の不安でドキドキソワソワの日々です〜!

  • らら

    らら

    一緒ですね*\(^o^)/*
    産まれたら忙しくなるので、本当にいまのうちですね♡
    名前は、決まりましたか?
    安産でありますように❤️

    • 4月6日
  • mi.s

    mi.s

    結梨(ゆうり)か結咲(ゆら)で迷ってます(>_<)ゆらの方が春っぽいんですが、読めない、キラキラネームという意見もあってゆうりが今のところ第一候補です(^^;
    あとは顔を見てから決めようかと!笑

    いちかちゃんは感じかひらがなで迷われてるんですか?(^^)

    • 4月6日
  • らら

    らら

    あたしもゆうりちゃん派です♡響きも可愛い*\(^o^)/*
    一花かいちかのどっかで迷ってるんです💦

    • 4月6日
ママ

私は3人目ですが、最初のこの時は まな板の上の鯉 という気持ちで挑みました(o^^o)
赤ちゃんも頑張って生まれてくるのやるしかないですね(o^^o)

3人目を同じく5月に予定しています。
1人目より2人目の方が陣痛時間は短かったですが、2人目の方が大きくて分娩台では辛かったです(^^;;

あと少しで会えるので楽しみですね(o^^o)

  • らら

    らら

    大きいとやっぱり全然違いますか?💦
    3000グラム以上だとお産大変になりますかね?😱

    あたしも3人子供欲しいなと思っています♡
    楽しみですね*\(^o^)/*💕

    • 4月6日
  • ママ

    ママ

    1人目が2930gで2人目が3620gでした😅2人目は再婚なので夫に似て頭が大きくて辛かったですよ😅それに上の子が生まれてから12年ぶりだったから辛かったかもしれないです。
    初産婦さんこわがらせたくないのですが、頭が大きいと辛いかもしれません😭

    でも助産師さんもお医者さんもちゃんと取り上げてくれるので安心して下さい😊

    • 4月6日
  • らら

    らら

    元気に産まれてきたんですねー!!
    でも、大きい赤ちゃんのほうが育てやすいと聞きます♡
    あたしも、頑張って産みたいと思います😁

    • 4月6日
そうはなさな

ブルトーザーよりも痛いかも…
私は痛さに耐えれず勝手に分娩室から飛び出しました笑
でもあの痛みからの
赤ちゃんに会った時の感動は
ヤバいですよ!

  • らら

    らら

    ブルトーザーより痛い∑(゚Д゚)
    恐ろしいです!!半端ない痛さなんですね。。これは経験しないとわからないですね💦
    赤ちゃんに会うため頑張ります✨

    • 4月13日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    あんなに痛いのに
    不思議と忘れますから笑
    分娩中は側にストローで飲める飲み物必需品ですよ〜一生分の汗かきますから!あと目は瞑らずいっぱい深呼吸して踏ん張ってくださいね〜

    • 4月13日
  • らら

    らら

    飲みものは、水がいいですか?アクエリアスやポカリだと、喉かわきますかね?逆に麦茶とかがいいのでしょうか?💦

    • 4月13日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    私はいつもポカリを500ℓ2本用意してますよー あとは氷かじって紛らわせてます!あとタオルですね!
    初産は時間かかるので頑張って下さい

    • 4月13日
  • らら

    らら

    なるほど!あたしもポカリにします!
    ありがとうございます♡
    頑張ります!

    • 4月13日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    がんばりましょー♪

    • 4月13日