※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

60万円あれば都内在住、子供2人の専業主婦家庭で生活できるでしょうか?

いくらあれば節約しなくても余裕で生活できて、ある程度我慢せず好きなものが買えて、貯金もできる!って感じますか?

年収でも月収でもイメージしやすいほうで結構です💓人それぞれだと思いますが教えてください💓

ちなみに我が家は都内在住の子供2人、専業主婦家庭ですが、月に60万くらいあればいいなと思っています😁(願望ですw)

コメント

2児ママ

田舎住まい、子供2人ですが主人だけで手取り50あれば嬉しいです😍

願望です!笑

• ママリ

ママリ

私も願望ですが、妄想するだけでウキウキしちゃいます💓(笑)コメントありがとうございます✨

• 8月25日
ママリ

今手取りで50〜ですが、都内でカツカツでギリギリです😓貯金のために色々我慢してます💦色々我慢しなくていいのは80万くらいですかね💦

• ママリ

ママリ

80万あったら万歳ですね💓我が家は手取り65万ほどですが主人の付き合いが多くもらっている生活費は45~50程です😂都内はお金かかりますよね!コメントありがとうございます✨

• 8月25日
☆

毎月の出費によるんじゃないでしょうか💦

• ママリ

ママリ

もちろんご家庭によって毎月の出費も違うと思うので、みなさんの思う理想が知りたいな~と思いました😁

• 8月25日
  • ☆

ふむふむ🤗私なら月手取り60は欲しいですw

• 8月25日
るあ

満足に貯金するとなると
40〜60の間は欲しいですね🙃
それ以上あると旦那がこっそり
使うと思うので絶対いりません(笑)

• ママリ

ママリ

こっそり!(笑)
    うちも手取りは結構ありますが付き合いが多いらしく20万近くは夫の懐です(本当に付き合いなのか?こっそりいかがわしいことに使ってると思いますw)
    コメントありがとうございます✨

• 8月25日
ぴっぴ

専業主婦&子供が中学私立進学とか考えたら月々手取りで150万は欲しいですねー✨
共働きでせっせと貯めてるんで本当に願望😭

• ママリ

ママリ

150万あったら素晴らしい生活が送れますね!💓でも生活レベルもかなり高くなってしまいそうですね😂私があるぶんだけ使ってしまうたちなので…(笑)
    コメントありがとうございました✨

• 8月25日
☆

間違えました!100ですwwwwww

yuyu

貯金もとなると毎月20万は貯金したいので←願望
月70万とか欲しいです😞笑