※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
その他の疑問

①出産後経産婦は4日目で退院できます。上の子も寂しがっている様子で5日…

①出産後経産婦は4日目で退院できます。上の子も寂しがっている様子で5日目の朝には退院なので1日早く退院しようと考えています。予定日超過での出産だったので促進剤などを利用した為なるべく安く済ましたいと思います。1日早く退院すれば安くなりますよね?

②保育園の送迎に関してなのですが、自宅から徒歩数分のところに保育園があります。産後1ヶ月は安静にという事なのですが旦那が夜勤の仕事で曜日によって8:40、9:40頃には帰ってきます。保育園からは9時に預けてくださいと言われており、旦那が8:40頃に帰って来る時はお願いしようと考えており、9:40頃に帰ってくる際はどうしようかと思っています。保育園の活動する時間があるため9時だと思うのですが保育園に言えば10時ごろでもいいのでしょうか?もし9時でお願いしますと言われたら私が下の子と一緒に行った方がいいのでしょうか?
・お迎え時旦那に行かせるのがかわいそうなので(睡眠時間が減る)私が迎えにいこうと思います。迎えくらいなら大丈夫ですよね?

③皆さん産後1ヶ月の間どう過ごされましたか?上の子出産した後傷口がズキズキと痛かったのですがちょくちょく外出していました。(その為か傷口が癒えるのに2ヶ月かかりました)家に籠っているのが性に合わないのか気分転換で買い物など外に出たくなります。(宅配サービスは利用しないです)

アドバイスがあれば教えていただきたいです💦

コメント

マカロン

①上のお子さん心配なお気持ちはわかりますが、1日でも休める時間があるなら休んでください😭私も迷いましたが、5日間私が居なくても生活できてるんだから、5日目に退院してもそんなに変わらないです!確かに部屋代とかは浮きます。

②私は退院当日の幼稚園のお迎えから下の子抱っこ紐、真ん中ベビーカーでお迎えと翌日からもそのスタイルで送ってます!10時で大丈夫ならそれが一番いいと思いますが、1人だけ遅くに登園でデメリットがあるなら9時の方がいいかなと思いました💫

③日中も2人いるので1週間くらいは主人に出来る限りサポートしてもらって、外出はコンビニくらいです!

• 無名

無名

全ての質問に答えていただきありがとうございます!

①金銭面的に余裕がなくて💦でも体力的には休んだ方がいいのですけどね😣上の子がイヤイヤ期の抱っこマンなので…

②3人いらっしゃるのですね💦大変ですね💦💦明日旦那が保育園に連れて行くので聞いてもらいます!

③仕事帰りに買ってきてもらうようになるべくするのですが朝早いとなかなかあいておらずで…

• 8月25日
マカロン

今回の出産は上2人が胃腸炎で嘔吐続きの日に陣痛きて出産になりました💦2日目には真ん中がヘルパンギーナにもなってしまって私も早めに退院するか本気で悩みました。でも1人目の時に無理して退院後に高熱が続いたので、自分が動けなくなれば元も子もないので無理しないようにしました。うちもイヤイヤ期に抱っこマン同じです😂

コンビニはあくまで自分の気分転換で行ってました💫買い物はネットスーパーでまとめ買いしてましたよ!