※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんと支援センターについて質問です。頻度や感染症、楽しさについて教えてください。

生後9ヶ月です。支援センターについて、同じ月齢ぐらいのママさんに質問です。

●どれぐらいの頻度で行ってますか?
●感染など気にしますか?風邪などうつったことはありますか?
●支援センターに行くと楽しそうにしますか?

教えてください🙇❣

コメント

めあり☆

全然行けてなくて月1くらいです😅今のところ病気などもらってません☺️
数日前に行ったらすごい楽しそうにしてました❣️それまではそんなにでした🤣

ピーすけ

ほぼ毎日行っています。たまーに午前、午後と1日に2回行くこともあります😅
支援センターでうつされたのかはわかりませんが、胃腸炎に一度なりました😭
楽しそうにしてるのかは分かりませんが、あまりぐずらずにハイハイして色んなものに触ってたりしているので楽しいのかな〜と思って連れて行ってます😊

じゅん

春頃は週1、2のペースで行ってました!

手足口病が流行ってからは行っていません。お友達のお子さんは支援センターで移ったかも?と聞いたので
控えてました!もう少し涼しくなったら行こうかと思ってます!

子供は楽しそうですよー!家にないおもちゃがあるし、
同じ月齢の赤ちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合って刺激になってると思います!

はじめてのママリ🔰

最近は月に2回行くか行かないかくらいです。

先月支援センターで手足口病もらって、熱性痙攣したので怖くてそれ以来あまり行く気になれません😭

でも本人は楽しそうにしてます!

ゆき(o^^o)

週に3回は行っています。
気にはしますが、、きりがないです、、

楽しそうにするというより、むしろじゃれています。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

3日で9ヶ月になります。
    土曜日は、主人もいきます。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

7月になるまでは週1か2で行っていました!風邪ひいてしまったのと、手足口病が流行り始めたのがきっかけでそれ以降行けていません😢そろそろ行きたいなと思います☺️

り

月1いく程度ですが、
普段家にないオモチャに興味津々です!✨
ヘルパンギーナもらってきました😷
インフルやすごい病気が流行っている時期以外なら
気にせず行ってます!