※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
ココロ・悩み

弟がゲーム内で知り合った彼女と一緒に住むことになり、家族が心配しています。どう声をかけるか、意見を求めています。

私の弟の話です。長くなります🙏🏻

今年25歳になるのですがやっと初めての
彼女ができたみたいです😂😂
性格上、内気でゲームが好きで
ずっと実家に居るような全く出会いのない
環境でしたがゲーム内で知り合った子と
付き合ったみたいです。

彼女は2個上の子みたいで仕事をしていなく
引きこもり気味で精神安定剤を飲んでいるみたいです。
障害者免除をされて月々手当をもらっているので
そのお金でやりくりをしているみたいです。
ちなみに外出などはできるみたいです!

母からその子について相談されますが
偏見になるかもしれないけど、私は祝福できない
と悩んでいます。
距離も離れている子で春に出会いまだ2回しか
会ったことないみたいでこの秋からどちらが
言い出したのかわからないですが一緒に住むから
家を出る。と弟は言っているみたいです😨

私も親になった今やはり子供が距離の離れた
会ったこともない子といきなり一緒に住むなんて
心配過ぎますね(´・ω・`)
母も母で、弟はずっと家にいた子なのですごく
かわいいかわいいなので寂しいだけなんだと
思いますが悩んでいるので私も心配で、、😨💦

みなさんならどう声掛けますか?
又は、どう思いますか?

コメント

ままり

私自身、旦那とはゲームで知り合い、自宅が近かった事もあり、飲み友達→結婚となったので、知り合うきっかけがSNSとかゲームというのは、そこまで気にしないかなと思います。
どちらかというと、精神疾患で手当をもらい仕事してない方がちょっと心配ですね。
どこまで許容されるかわからないですが、同棲となると弟さんがその方の生活を負担しないといけなくなるのかな??
精神疾患の方の場合、浮き沈みもあるし同棲はもう少し慎重になった方がいいような気もします💦

• sss

sss

そうなんですね😲
    私はゲームもやらないしゲーム内で知り合った弟の気持ちはわからないですが、母はゲーム内で知り合っても距離が近かったりとか同じ共通な趣味を持っている子だからそういう出会いもありなのではないか。と思っていたみたいですがやはり精神疾患が心配みたいです😣💦

同棲となれば彼女もお金は折半で払っていくつもり!と言っているみたいですがそこまで手当ては貰えるのでしょうか?😦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

本人に任せると思います。
好きでこの子がいいと思うならその気持ちを大事にしてあげたいし、無理だ!と別れるならそれまでの関係なんじゃないかなと。
心の中ではやめた方がいいんじゃ…と思ってもそれを本人に伝えたりは私はしないですね✨
初めてみたいなのでいろいろ経験してわかることもあると思いますし!

• sss

sss

もう25歳になりますし初めての経験だからこそ。って気持ちも母にはあるみたいです😣
    が、内心はやはり賛成はできなくて何かあってからでは遅い!って気持ちのが大きいみたいで💦
    例えば子供ができて結婚する。など言われたら籍は一緒になり一生付き合っていくわけなので…
    そこまで付き合っていく勇気は母にはないみたいです。

• 8月25日
さあママ

彼女の精神の方を実際に会って分かった上で付き合ったなら、理解度は上がるんですが、2回会っただけで相手のことなんて分からないだろうし💦同棲は心配ですね💦

成人してるので放置ですね😅
いい年こいて
過干渉もどうかと思いますし…😣
なにかあったら助けてあげるって
感じでいいと思います!
私の弟は21でまだ彼女できたこと
ないですが
なにかあればすぐ駆けつけられるよう
心の準備はしてあります笑