※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

旦那が子どもを寝かしつけるとオンラインゲームに夢中で、自分の存在が薄く感じ、寂しさを感じています。旦那はゲームを楽しんでいるが、自分は家事に追われていることに嫉妬しています。結婚の意味や自分の存在価値について悩んでいます。

子どもを寝かしつけると旦那はゲームタイムです。
オンラインゲームでネットで知り合った友達と話しながら。女もいます。

ゲームが始まると一気に虚無感に襲われます
ヘッドホン付けて話しながらゲームしてるので
もう私の存在はなくなります。
プレ4なのでテレビを見ることもできません
テーブルも占領されてるのでテーブルを使うこともできません

つまらないんです、会話もできないし。
悲しくなります
泣いてるのを隠しながら洗濯物畳んだり携帯いじったり、、
そんな毎日で私の存在価値が分からなくなりました
ただ育児して家事だけしてるのなんて私は耐えられません

ゲームしてる時私は話もできないしテレビもみれないし
つまらない。ゲーム中は邪魔者扱いされるか空気のような存在でいる意味が分からなくなる。
と何度も伝えてきました。
それでもゲームが生き甲斐なので辞めることも早く終わらせることもなく、朝までゲームしています

旦那は「携帯のゲームとってやればいいじゃん」と言ってきますが私はゲーム自体好きではないです

寝かしつけ終わったらお互い自由時間
それはもちろん分かっています
ゲームしてても何も悪くなんてないんです
楽しそうにゲームしている旦那に対して、
なにも楽しいこともなく残った家事をして寝るしかない私は嫉妬しているだけなのかもしれません

結婚ってこんなもんなのかな、
泣くくらいなら1人でいた方がいいなー。と思っています

質問でもなんでもないですが
なんだか辛くている意味が分からなくなって涙がとまりません

コメント

deleted user

結婚されてからゲームにのめり込んだのでしょうか?😧💦
私もゲームが好きなので結婚相手は絶対にゲームを一緒に出来る人でないとと決めていました🤣

せめて通話は辞めてもらってはいかがでしょう?
結婚して子を持った以上今まで通りには出来なくて当然です。
miさんがゲームをする事を譲歩しているのだから、ご主人も通話はしないと譲歩すべきです❣⃛

みぃ

私の旦那はアニメ大好きでそれこそ夕飯中もずっとアニメ見たりしてます。
私はもっと、今日あった話しとか色々したいのにそういうのもできないししないし嫌になります。。

MayU

夫婦の時間を大切にしたいですよね。

子供がいたら、なかなか個人の自由な時間ってできないですよね。
でも、やはり限度はあると思います。

miさんが何度も伝えているのに、改善しようとしないのは、夫婦としての責任を果たしてないと思います。

結婚して、お子さんがいるのに、いつまでも独身気分でいる旦那さんの行動は目に余ります。

改善しようとしないなら、miさんも家事を手抜きしちゃいましょう!
しかも、旦那さんが主に困る家事を。

言って聞かない時は、こっちも強気でやるくらいでないと、いつまでも改善しないと思います!

ゲームする時間がなくなるくらいに、家事を手抜きしまくってもバチは当たらない!
私がその立場なら、いっそ何にもしません。

旦那さんの明日着ていく洗濯物も、ご飯もお弁当も。子供のことだけして、喧嘩になっても意地でもしません。

それでもやめないようなら、実家も巻き込んで、帰っちゃうかも。
まずは、ゲームをやめさせるために行動してみてはいかがでしょうか?

ちゃんちゃん

私も同じ様な状況でコメントさせてもらいます。
うちも、ずっとオンラインゲーム、、、
うちもリビングでずっとしているので子供寝かしつけた後でも洗い物とか洗濯とかも音を立てない様に気をつけながらしないといけません。
もちろん、寝かしつけた後に一緒にお喋りしたりテレビ見たりなど一切ありません。
あげくに、休みの前の日は朝方までしているので次の日は休みでもほぼ1日寝ています。
そして、それをずっと許した結果、ゲームで知り合った女と浮気までしていました。
修羅場になり、女にも連絡をとって連絡を一切しないで欲しいと言ったのにもかかわらず、最近までずっとゲーム一緒にしたりラインで連絡を取っていました、、、(今は、
ゲームのことをで女と喧嘩になったようでパタリと連絡を取らなくなりました)
本当に、私も子供達もゲーム以下の存在なのか毎日考える日々です。
またゲーム内で出会った女と浮気するんじゃないかとか
本当に毎日悩まされます。
離婚したいのですが3人の子供を連れて離婚する勇気もない自分にもイライラします。
私も二人の時間を増やしたいなど言いましたが全くでした。
本当に、とてもお辛いと思います。
私も気がそちらにいかないように趣味見つけたいのですが、、、、
励ましにも何にもならないですが
お互い頑張りましょう😭😭