※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

友達がつわりがなかったことを自慢げに話すのがイライラする。私だけかな?


友達のことなんですけど
つわり全然なかったから余裕だった〜
本当まじでめっちゃ楽だった〜って会う度にそういう話されます。

私は かなりつわりが酷く何度も点滴したり8キロ痩せたりしてたので なんか言われるたびイラッときます(笑)

私だけですかね……。

別に自慢話ではないのに自慢げに言うのがイラッときます😂

コメント

とんこ

そういうことばかり言われると私もイラッとすると思います。距離を置きたくなりますね。

  • りこ🐥

    りこ🐥

    ですよね😅
    悪気はないと思うんですけどなんか自分はモヤモヤするんですよねー😩

    • 8月25日
くうちゃん

人それぞれだからイラっていうか
あぁー羨ましい限りで〜って感じですねwww

  • りこ🐥

    りこ🐥

    そうですよね〜〜
    人それぞれですもんね〜😅

    • 8月25日
deleted user

わたしもつわりほとんどありませんでしたが自慢気に話したことなんてないです😵
別に自慢になるようなことでもないですし…😂
それに産まれてしばらく経ってるのにまたその話?!って思っちゃいますね😂

  • りこ🐥

    りこ🐥

    たまたま2人目の話になって私はつわりが酷かったからしばらく妊娠のことは考えてないんだ〜ってなって友達が私つわりなんてなかったからあはは〜みたいな😂
    それももう何回も聞いたわ!って…… しつこいやつだなぁと心の中で思ってまーす🤣

    • 8月25日
kanoino🍃

悪阻がないということが
自慢だと思っていることが、
まずイタイですね・・・😂(笑)
悪阻ない人の方が少ないのに、
そういう配慮がない人と
喋ってると殴りたくなります✨(笑)

  • りこ🐥

    りこ🐥

    確かにイタイですね(笑)
    めっちゃわかります…… 次言われたら殴るかもしれません(笑)

    • 8月25日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    次言われたら殴りましょう👊(笑)
    そして、その中のつわりで
    苦しんだママさんたちの目の前で
    同じこと言えるのか聞いてやりましょう😠

    • 8月25日
  • りこ🐥

    りこ🐥

    いいですね🤣🤣😁

    • 8月25日
まぐ

そんだけ余裕余裕アピールして来てても「ろくに苦労もしないで産めて良かったね〜♬」とか言ったら怒りそうですね(笑)

  • りこ🐥

    りこ🐥

    それはやばいですね🤣
    面白そう🤣🤣

    • 8月25日
シュ

イラっときますね😓
私も吐き悪阻酷くて点滴通いしてましたからお気持ちわかります😭
でも海外で悪阻が酷かったママから生まれた子は頭のいい子が多いって研究データがあるそうですよ(笑)😁

  • りこ🐥

    りこ🐥

    気持ちわかって頂けて嬉しいです〜😭

    そうなんですか!?!?!?
    いや……でも……私も旦那も中卒なんで…………😅

    • 8月25日
  • シュ

    シュ

    ひたすら吐くって辛いですよね💦

    学歴なんて関係ないです😄!
    娘さん絶対賢いですよ😊✨

    • 8月25日
  • りこ🐥

    りこ🐥

    本当に辛かったです😭

    賢くなるように!頑張ります!!🤣🤣

    • 8月25日
Sammy

妊娠は人それぞれなのに
変な人ですね😂
自慢にもなりゃしない。

距離おきましょー!笑

  • りこ🐥

    りこ🐥

    ですよね〜!!!

    そうします!!(((o(*°▽︎°*)o)))笑

    • 8月25日
(˘ω˘)

つわりないのはいいけど余裕って言い方が嫌ー
私も酷かったら、あぁそうですかしか言えないし、何回も言ってくる時点で嫌味にしかとれません😫

  • りこ🐥

    りこ🐥

    本当嫌味ですよね(笑)
    もし友達が2人目妊娠してめっちゃつわり酷ければいいのにって心の中で思っちゃってます(笑)😂

    • 8月25日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    うん、絶対嫌味
    産むまで大変だったけど今めっちゃ可愛いし、しんどかった分達成感みたいなのに満たされたから悪阻あって良かったよーとか言いましょうか🤔

    • 8月25日
  • りこ🐥

    りこ🐥

    いいですね!!!!言ってやりたいですね!!!

    • 8月25日