※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐かせてください。旦那が娘のことを親戚の集まりや会社などでいつも娘…

吐かせてください。
旦那が娘のことを
親戚の集まりや会社などでいつも
娘は夜中新生児のころからぐっすりで!とか
手がかからないアピールをするのがうざいです😓
新生児のころもぐっすりで!とかあるわけない。
3時間おきに授乳して寝かしつけまでもかかって。
やってないあなたに言われたくない。。😓
夜中にやってるのはわたしだよね。
なんで楽でしたアピールしたいのか??
自分がやってきたなら別にいいけど全くやらなかったよね?そういうの嫌だっていっても、なんで?とのこと。なんなんだ。。愚痴でした。。

コメント

nao。

やってないから、知らないから楽だったと思ってしまってるのかもしれません(>_<)

旦那さんはお仕事してますよねえ?あまりそうゆう場面になる事は無いと思いますが、このみさんが旦那さんのお仕事を「すごく簡単な仕事ばかりしてるんですよ。」て言ったらどう思うかな?て思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。。
    悪気はないとおもうんですが😅💦
    確かに!言われたら嫌ですよね。同じ事ですよね💦
    回答ありがとうございます✨

• 8月24日
  • nao。

nao。

なんで?て普通に言ってるて事は悪気はなさそうですよねえ💦ただ、悪気が無いからと言ってこのみさんの頑張りを無かったことにされるのは私的にはモヤモヤします😭

• 8月24日
ママリ

その場に一緒にいるなら、「え?何言ってんの?3時間おきに泣いてたじゃん、ぐっすりだったの自分じゃん」って言っちゃいます。

odango

やってないのにそんなこと言われたら嫌ですよね😱
私なんて、他人に育てやすい子だねって言われるだけでもイラッとくるのに、夫が外でそんなことを匂わせたら…考えただけでブチ切れです💢
このみさんに代わって、ご主人にお説教したいくらいです‼️

ぽことも

言ってる横で「夜中泣いてたわ。あんたは何もしてないからね〜」と言ってやりたいですね。
うちは出産楽だったと言われるのがシャクです😅

ママリ

うちの子いい子ですっ自慢したいんじゃないかなーと思います😊‼️

私も自分の娘、あまり手がかからなくていい子って自分で言っちゃいます😅

ぐっすりじゃなくて何度も起きてたけど、あなたが起きないように何度も寝かせていたんだよ~!気づかないくらいよく寝れてたんだねー。
ちよっと驚いた発言だったけど、良かった!

と、次の時のために練習しておきます 笑

良い子アピールやめて欲しいですよね。こっちは身も心も削ってるんだよ!って私も常々思っていました。