※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて。離乳食の影響で粒状になることはありますか?便秘がなく、うんちの回数が多い場合、栄養吸収に影響があるか心配です。運動量が多くて食欲もあるが、細いです。助言をお願いします。

8ヶ月くらいの赤ちゃんのうんちについて教えて下さい。離乳食でつぶつぶのもの(にんじんや枝豆など)食べるとそのまま粒でうんちででてきますか?
息子は生まれてからずっと便秘しらずで1日1~3回うんちがでます。
うんちの回数も多いし、まだ緩いうんちだし、粒のまま出てくるので栄養が吸収できてないんじゃ?と心配になってきました😭
運動量が多くたくさん食べますが、細いです。
みなさん教えて下さーい💡

コメント

ぶたッ子

そのまま出てきます!笑
1歳半過ぎても、そのまま出てくる時ありますよ!

  • こなん

    こなん

    そうなんですね❗️月齢あがってもでてくることあるんですね😳安心しました✨

    • 8月24日
Καnα♥︎

そのまま出てきますー!

  • こなん

    こなん

    同じ8ヶ月ですね♥️
    よかったです✨あまりにも粒々すぎて食べてるの意味ないのかな?とか思ってきまして😅

    • 8月24日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    私はモグモグしてくれないからそのまま出るんだと思って、どうしたらモグモグしてくれるかママリで相談したら、そのまま出るのはデフォですって言われました😂笑

    • 8月24日
  • こなん

    こなん

    なるほど~もぐもぐしても前歯しかないから大して噛めなそうですよね笑
    そのまま出るのが普通ならよかったです🎵

    • 8月25日
deleted user

そのまま出てきます^_^
栄養は吸収されてるみたいですよ✿

  • こなん

    こなん

    そうなんですね✨あの粒々から栄養だけはとっているのか…不思議です💡ありがとうございます♪

    • 8月24日