※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ中にトントンを要求し続ける悩み。30分で寝るが、眠りが浅いと再び要求。悪阻でつらいが、旦那は眠りにつく。同じ悩みを持つお母さんいますか?

トントンで寝かしつけてる方!どれくらいで寝てくれますか?ずーっとトントン要求されたりしますか?

もうすぐ1歳11ヶ月の女子ですが
最近赤ちゃん返りなのか意思が強いからか、すごく過敏で…寝たと思ってもトントンやめると動いて足をバタバタしながら「トントンして!!」って言ってきます。しかもバタバタするので布団が剥げて「ふとんかけて!!」と言うので布団掛けてもすぐにバタバタ→また「布団!!」「トントンして!!」の繰り返しです…

寝かしつけのときは30分くらいで寝てくれるのでまだ良いですが、

夜中私が眠気MAXのときも、眠りが浅くなると「トントンして!」と延々と言って、寝落ちして手が止まると大声で要求してきます…。

寝たフリして放っとくとずっとうるさいです😭

抱っこじゃないだけまだ良いのかもしれませんが悪阻で休みたい&眠気がすごいのに、寝てはいけない拷問受けてるようで涙が出ます😂😂

私が真ん中で、ムスメの反対側に寝てる旦那が羨ましいです😅

同じような方いますか?
皆お母さんは寝かしつけ、夜泣き、本当に頑張ってますね😂😂

すみません、愚痴りたかっただけです😭

コメント

ゆめ

娘はずっととんとんでした!
最初はお腹の上とんとんしてそれと同時に反対の手で布団の上をとんとんして徐々に布団を叩く音だけに切り替えていきました(笑)
伝わりますかね?

• ぽこ

ぽこ

布団への音と振動に切り替えていく感じですね!うちの子も騙されてくれますように(笑)試してみますね!ありがとうございます😊

• 8月24日
るーま

お疲れ様です。
うちはまだ添い乳がやめられてないのでおっぱい無しで寝るだけすごいなぁと思っちゃいますが、トントンでも大変なんですね💦

トントンでいいなら旦那さんもたまに代わってくれたらいいのに〜!!!

• ぽこ

ぽこ

添い乳大変ですね💦お疲れ様です。
    うちは私が薬飲まなくてはいけなくなって早めに断乳して、おしゃぶりに移行したのですが歯並びが気になって3ヶ月前にやめました😂その時も何日かは地獄のような寝かしつけでした💦
    今度はトントン地獄です(笑)
    本当変わってほしいですがママ〜😭って感じなのでなんとなく頼めずです😂

• 8月24日
やすは

わー!同じです‪( ;ᯅ; )‬
結構辛いですよね!
寝たかなーって思ってトントンやめるとまだ眠りきってなくて振り出しにもどったり.......

うちも30分くらいで寝てくれます!YouTubeのディズニーオルゴールかけて寝てます!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!うちも寝かしつけ寝ない時はYouTubeのオルゴールかけてます(笑)
    こっちが眠い時の振り出しは辛いですよねー😭お互いお疲れ様です!

• 8月24日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘もいまだにトントンです😅トントンを止めると…自分でお腹の辺りをトントンして猛アピールしてきます(笑)その間旦那はスマホでゲームしてます😤💣

• ぽこ

ぽこ

トントンアピール可愛いですね🤣
    可愛いのに自分が寝たい時はしんどいですね😂スマホゲーム私ならイラッとしちゃいそうです(笑)たまには代わってもらいたいですよね😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

たまにトントンで寝かしつけてますが、途中からそっぽ向かれます💦
なんか、もーいいねん!寝るからせんといて!って感じです😓
基本朝まで起きませんが、起きたときは1時間は起きてますね。何するわけでもなくただ起きてるって感じですが…。

• ぽこ

ぽこ

かなり落ち着いてる印象ですね!
    ただ起きてる…ってそれだけでいいなぁと思います(笑)うちは夜中でも起きたらずっと大声で喋ってるし、飲み物とかトントン要求してくるし忙しないです🤣

• 8月26日