※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秘めタン2号
妊娠・出産

39w5dの経産婦で、切迫早産もありますが、予定日が近づいています。子供達の世話で悩んでおり、産院までの送迎や子供達の対応について相談しています。

只今39w5dの経産婦です!

切迫早産にもなり三人目と言うことで、早く産まれると言われてましたがまもなく予定日です。笑

上二人いるので、今回立ち会い希望なので陣痛が来たら実家の母にきてもらい子供達をお願いし、旦那を付き添いにと思ってましたが、今日連絡があり母が風邪を引いてダウンしたと………

日中陣痛がくれば、子供達は園に行くのですが夜の場合どうしようかと。

産院に子供達をつれて出産まで旦那と居てもらうか、送ってもらったらすぐ帰ってもらうか悩んでます。

産院まで、やく40分くらいです。自分で運転はやめなさいと先生からも言われてるので、どっちにしろ送ってもらわなきゃいけません。

子供達は起こして連れていきますが、夜中となると他のママさん方や、赤ちゃんを起こしてしまわないか心配です。

ちなみに一年生と年少です。

みなさんならどうしますか?(^_^;)

コメント

がぼーんぼん

連れてっちゃって良いと思いますよ!分娩室と病室は別の場所にあると思いますし、家族が増えるのですから私だったら連れて行きます(^-^)
立ち合いは難しいかもしれないけど、一年生と年少さんならちゃんと理解して立ち合いもできそうですけどね(^-^)

私も二人目の出産を控えてます!娘はもうすぐ2歳になりますが立ち合わせたいなって思ってますが時間帯やその時の状況かなって思ってます。パパは立ち合いしてもらうつもりで、娘は実母にお願いするつもりです!

• 秘めタン2号

秘めタン2号

おはようございます(*^^*)今日も陣痛がこない夜を過ごしました。笑

今回の入院は産院の金額が上がったので、個室は諦めて二人部屋にしようと思ってたので、悩んでました(^_^;)

やっぱり時間帯や状況みて判断するしかないですよね!入院する時に部屋を決めれるので、夜なら個室にしようかと思います!

お互い出産頑張りましょう(・∀・*)!

• 4月6日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

頑張りましょう\(^o^)/♡

• 4月6日