※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

旦那が怪しい行動をしているので心配です。妊娠中の私を置いて遊びに行くことに不安を感じています。直接話すのが難しいです。

愚痴です。

妊娠32週の初マタです。

昨日、旦那のiPad( 共有で使っていいと言われています。)から通知音が聞こえたので 何かな?と思い開いてみると写真フォルダに、男の後輩と知らない女の子2人とのプリクラの画像がありました。
日付をみるとその日は上司とご飯に行くと言っていた日。
普段から遊びに行くと朝帰りしかしない旦那。
きっと女の子たちとクラブに行っていたのではないかなと予想はついていますが…。

妊婦を一人で家に残して、よく朝まで遊んでいられるな…心配にはならないのか…と思うのですが、なかなか直接本人に言うことができません。

父親の自覚というものがまだまだないのかな…と思ってます。
子どもが生まれたら変わってくれるといいのですが…

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私ならその画像をiPadの待ち受けにしておきます!

自覚ないですよねー…男親って産まれてからもしばらく自覚ないみたいですよ😓

• おんぷ

おんぷ

待ち受け!!その考えはなかったです…
    自覚の気持ちを持ってくれることを期待したいです😔

• 8月24日

私なら離婚案件で叩きつけて
実家帰ります
義理の義両親の家にも言います

クソですね

• おんぷ

おんぷ

以前にも遊びすぎの件でモヤモヤしていたことがあり、義理の両親に話してみましたが、まずは自分たちで話し合ってみて と言われてしまいました…

我慢するしかないみたいです。

• 8月24日
り

ウチも(結婚後 頻度が減り)月3-4回 飲みに行っているようですが、ほぼアフターからの朝or昼帰りです。

残念ながら、子どもが生まれても変わりませんでした
妊娠中は尚更かもしれません…
一緒に遊びに出かけにくいので。

本人に直接言える対等な立場でもなければ、離婚する気もない。と言うどうしようもない状況なので、日々 ココやSNSをはけ口にしています
同じような境遇でしたら、頑張りましょう🙈🙈👏🏻

• おんぷ

おんぷ

遊びすぎじゃない?と言ったら、じゃあいつ遊べばいいんだと逆ギレをされてしまいました…

私も離婚だけはしたくないので、発散できるところを考え直したいと思います。
    少し楽になりました、お互い頑張りましょう😂

• 8月24日
たけこ

週数同じですね😍
うちの旦那も朝帰りは月一くらいですが、毎日終電まで飲んで帰りが遅いです。
そして帰ってきたら10分で寝ちゃいます。話したいことあっても酔っ払いだし話すらできない。
しかもわたしは切迫早産で外出禁止。毎日家にいることわかってるのに。
男ってなんで自覚ないんでしょうね?
立会い出産予定してますか?
奇跡的に立会ったらガラッと変わる人もいるようです。まぁ、全員が全員ではないかもしれませんが😅

私も生まれたら変わってくれるのかなぁ、、、と思いながら今は文句のひとつも言わず心が広いふりをして好きにさせてます。

ネット見たりしてるととっても献身的な旦那さんもたくさんいて、なんでうちの旦那は、、、😖と思うことありますよね。
ただ、私みたいに似たよーな妊婦もいますよ(笑)
おんぷさんはひとりじゃないですよ。
一緒に頑張りましょ🙆‍♀️!!

• おんぷ

おんぷ

同じですね🥰
    あと少しで赤ちゃんに会えると思うとワクワクしますね♩

男は自覚がないというのは沢山聞いていましたが、もう少し子どもに関して興味を持ってくれないのかな…と思いますよね。
    主人は血などが苦手なので立会いは望んでません…
    生まれてしばらくしてから呼んで と言われています。
    子どもの顔を見たらいろいろと考え直してくれるかな…と。

ネットでいろいろ見ていると一人じゃないんだなと思うことができたので、あと少し頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます!!

• 8月24日
そらり

少し前のうちの主人そのものです😂

1人目妊娠中は父親の自覚もなかったのか、朝帰りなんてしょっちゅう💦帰ってきても酔っ払って話にならない💦💦

たまに携帯をこっそり見ると(絶対に見ない方がいい😅笑)
飲みに行った先のキャバクラの子や居合わせた女の子にラインしてたり、、
どうしようもない男だなって思ってましたが、仕事も忙しくなったのもあり、息子が成長すると共に自然となくなりました✨

そして私自身もそこまで嫉妬?というか気にならなくなりました😌
もちろん主人のことは大切だし大好きですが、やはり子供が1番可愛く、子育てに追われているうちに主人の事も信用するようになりました☺️
♩さんも出産まもなくですね🥰
ストレスを溜めず、出産から子育て頑張りましょうね✨

• おんぷ

おんぷ

私は逆に実母や友だちに旦那のことを愚痴っていたLINEやらSNSを勝手に見られていました…そのことでさらに逆ギレされてしまい…モヤモヤが残るばかりです😭

結婚してまだ4ヶ月…まだまだ先は長いので、子育てを頑張りつつ旦那との関係も上手くいけるように頑張りたいと思います!!
    励みになります!!ありがとうございます🥺!!

• 8月25日