※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
子育て・グッズ

2歳3ヶ月と3ヶ月の息子がおり、ストレスが溜まっている。子供が内気で遊び場で他の子と遊ばないことに悩んでいる。次男を抱っこしながら遊びに連れて行くのが難しい。

今、2歳3ヶ月と3ヶ月の息子がいます。
この間、里帰りから帰宅して自宅での生活をしています。
次男が産まれる前のように午前も午後も遊びに連れてったり、ずっと遊びの相手をしてるのはやっぱり出来なくて😹
産まれて1ヶ月くらいはほぼ家での遊びになってしまってました。ストレスもかなり溜まってると思います。
里帰り先で保育園に預けるつもりでしたが、ギャン泣きだったのでかわいそうになってやめました😂

ここ最近、遊びに連れてっても、好きなおもちゃとかなければすぐ「おうちかえる」と。
いまは帰れないよっと言うと泣き。
毎日一緒な場所だと飽きると思ってたまに違うところ連れてくのですが、場所によってはすぐ帰ると言います、、、
もともと内気な性格もあるのか、、、
あんまりワー!!!っと他の子どもが遊んでるみたいなところに遊びに行ったりしません。

私の育て方が悪かったのかなとか、関わりが悪かったのかなとか思うと凹んでしまいます、、、
ダメダメ言い過ぎたかなあとか。
もっと自由にさせてやればよかったかなとな、、
なんだかしょぼんです。

2人連れての遊び場なので、次男は抱っこしてるしなかなか思いっきり遊んでもあげられないのですが、、
質問というか悩みというか😭

コメント

ゆう

いや。その子の性格だと思いますよ( ^ω^ )
うち、1番目がどこででも誰とでも
いつまでも、遊ぶ子でした。
2人目は、一人でニコニコ静かに遊ぶ子で超内気でした。

でも今16歳と9歳なんですが、
2人ともそれなりに悪く、それなりの友達もいて、それなりに育ってます( ^ω^ )笑

あかん、あかん。が私口癖で
まぁ今だにあかん、あかん言うてるんですが、、

そのうち個性がドーーンとでてきて
あかん無視してきますよ🤣

• chimama

chimama

そうですかー😭✨
    ダメダメ言い過ぎて、内気になってしまったかなあとか思って😭
    ちょっとホッとしました。
    ありがとうございます😭💓
    まだ保育園や幼稚園にも行ってないんでそれもあるんかなあ。
    でもおれるうちは一緒におりたいなーなんて😹
    あかん無視、、www

でもとっても嬉しいコメントでした😆ありがとうございます😊❤️

• 8月23日