※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
ココロ・悩み

母の行動に不安を感じ、里帰りを早めに辞めたい。父に相談し、母にも話すか悩んでいます。

こんな母をどう思いますか?

・新生児がいるのにドアをバタン!!って勢いよく閉める。赤ちゃん起きるからやめてと言ったら、えーやだーといわれた。
・陣痛中、「世の中のお母さんこんなに痛い思いして産んでるのになんで文句ばっかりいうんだろうねー?私に感謝した?」と言ってくる。
・これも陣痛中ですが…陣痛で苦しんでいる私の姿を動画に撮る。
・先生が帝王切開になるかもと言ったのにも関わらず、帝王切開は術後大変だからだめだよーと言ってくる。

里帰り中で、家事もやって貰ってますし陣痛中も腰をさすってもらったりと感謝もしてますが、これまでの母の行動を見て里帰りを早めに辞めたいと思っています。父に里帰りを早めに辞めたいという話はしますが母のこの行動のことは言っていいと思いますか?(母にも話しますがまずは話のわかる父だけに話します)

コメント

おはな

お母様との関係は良好ですか?
私も同じような感じになりました、、
子供が出来るまでは蓋で閉じられていた母に対する疑問や小さい頃の事を思い出し、いわゆるガルガル期は母に対してでした。(笑)
子供は今2歳半ですが、だんどんと母を許し理解できるようになりました。
出産時の言動、、ほんとに残りますよね、、

• おはな

おはな

私ならお父さんにも言わず旦那だけに相談して早めに帰ります。

• 8月23日
  • 👧

👧

良好ですが、里帰りしてからの言動が本当に理解できません⤵︎⤵︎ちょっと距離が近くなりすぎたかもしれません😞ガルガル期かもしれませんね😭

• 8月23日
ぺこ

わかります!
私も子供が産まれてから今まで気にも留めてなかって実母の行動や言動に疑問を感じることが増えました💦
私は自宅と実家がすごく近いのでたまにお手伝いしてもらってますが、その度にストレスを感じる瞬間があるので不必要に接することはやめました。
里帰り早めることについては旦那さんと相談して、お父さんお母さんに対して当たり障りない理由で帰宅した方が今後の関係に影響しないかと思いますよ💡
いつお世話になるか分からないので…ぎくしゃくするのは避けた方が賢明です😣

• 👧

👧

ありがとうございます😊😊

• 8月23日