※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。眠そうな仕草を見せるがなかなか寝付かず、遊び足りないのか心配。朝昼夜の寝かしつけが大変で困っています。

いつもお世話になります。

もうすぐ9ヶ月の娘です。

未だに朝寝昼寝夕寝の3回しますが、最近寝かしつけに時間がかかってしまいイライラしてしまいます。

眠そうに目を擦ったりあくびしたりするので眠いのかな?と思っていつも寝かすようにオルゴールかけて添い寝をしますがなかなか寝てくれません。
すぐ寝る時は10分から15分でねるのですが、寝ない時は30分以上かかってしまいます。
その間も寝返りしたり私の髪の毛を引っ張ろうとしたりたまに目擦ったりしてを繰り返します。
仕方なく抱っこ紐入れて寝かしつけすると10分くらいで寝てくれます。

ねんねまで遊び足りないのでしょうか?
だいたいら2時間くらい経つと目擦ったりしてら眠そうな仕草はします。

就寝の時はすんなり寝てくれますが朝寝昼寝夕寝の寝かしつけが最近億劫になってきてしまいました・・・

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

私は検診のときに、無理に寝かしつけてまで寝かさないでいいと言われました!
朝寝はだいたい抱っこ紐で20分程家事しながら、昼寝は私が寝たいので、添い寝な形で2時間程。
夕方は眠くて泣くけど寝かさないで遊んであげたりしてごまかす感じでした!

  • まーみー

    まーみー

    最近5時頃起きてしまうので朝寝は1時間ほどさせてます。(30分のときもあります)
    だんだん活動時間も伸びてきてるんですかね🤔

    • 8月23日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    うちも起床は5時です😂
    辛いですよね〜💦
    だいたい9時位に眠くなるので、そこに合わせてチャイルドシート乗せて車で買い物行ったりして寝かせてます。
    寝かそうと思うとしんどいので、寝たらラッキーくらいに思ってます^ ^

    • 8月23日
𝓡.

どのくらいお昼寝するのでしょうか ˀ̣ˀ̣

5か月くらいからほぼ朝寝昼寝夕寝せず
寝てもどれかを5~30分ほどですが
眠い時は勝手に寝るので
特別寝かしつけたりはしてないです ◡̈

  • まーみー

    まーみー

    朝は5時頃起きてしまうので、朝寝は1時間くらい(少ない時もあります)
    昼寝は1時間半くらい
    夕寝は、45分くらいです。
    勝手に寝てくれるのうらやましいです😭

    • 8月23日
yuriko

眠い時勝って寝ちゃうので
寝かし付けとかは特に
してないですが、

泣いてこりゃー
ダメだなーって時は
抱っこ紐使って
寝かせちゃいます!!
あと、パパがいる時は
パパの抱っこで寝ちゃいます😂

  • まーみー

    まーみー

    寝かしつけしないのはうらやましいです😭
    旦那さんの抱っこですとなんでかおめめパッチリです(笑)

    • 8月23日