※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月になったばかりです👶🏻急に朝寝を嫌がるようになったため、11…

生後11ヶ月になったばかりです👶🏻

急に朝寝を嫌がるようになったため、11時にお昼ご飯を食べて少し遊んで、寝かしつけのおっぱいをしようと思っておっぱいの姿勢になったら、すごく嫌がるようになりました。
無理にあげたくないので、放置してたらそのままベッドで勝手に寝てくれました。
初めてのセルフねんねだったので、びっくりです😳

ここ最近、朝寝と昼寝の時しかおっぱいをあげてなくて、あとは夕方一回は必ず欲しがるので、その時にあげて、夜の寝かしつけは昨日もおっぱいで寝ました。

なので、昼間のおっぱいはもしかしたら卒業なのかもしれないです。

なんだか寂しいような、でも自分で寝れる力を身につけてもらいたいし、そろそろ卒乳も考えていたので嬉しいような、、まだ夜は夜泣きもあっておっぱいマンなのですが、これも成長ですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳が減ってくると赤ちゃんからの卒業みたいでさみしいですよね😂

支援センターの保育士さんに聞いた話では、1歳からお昼寝を昼食後の1回に減らすそうです。
たしかリズムを整えるためとか、、、
なので、11ヶ月で自然とお昼寝が1回になるのはすごいですし羨ましいです!
うちの子は1歳4ヶ月ですがいまだに朝昼と2回寝ます💦

セルフねんねもうちの子も1歳ごろから自然と寝るようになりました!
ちょっとさみしいですが成長を喜びましょう😊