※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心々
妊娠・出産

検診で男の子確定。名前を考えているが悩んでいる。漢字の意味やプレッシャーも。男の子の名前を教えてほしい。

今日の検診で ほぼほぼ男の子確定でした|ω・`)
女の子だと思っていたので 女の子の名前ばかり
考えていたので これから男の子の名前を
考えようと思います( ´•д•` )💦♥


皇 すめらorこう
皇心 おうしん

を、考えたのですが どうですか?

皇の漢字は 天下を統一の意味があります

でも、名前負けやプレッシャーとの声も
ちらほらあり どうしたもんか悩んでいます(;_;)
男の子のお母さん、お子さんのお名前を教えて下さい!!
そして余談ですが いつもエコー写真を撮るとき
カメラ目線の我が子です笑

コメント

Apfel

皇という字、気品があってカッコ良い感じがして私は良いと思います(^-^)ただ皇という字一字にするなら、すめら でなくて素直に こう とした方が良いかなと思いました!

  • 心々

    心々

    早速ありがとうございます!!
    やっぱそう思いますよね笑
    友達にも するめとかもすらとか
    散々言われました笑
    でも皇の字に一目惚れして、、♡
    ありがとうございました!!

    • 4月5日
ととろco

こんにちは(*´∇`*)
三兄弟の母です!
うちの名前は『陽輝』『琉斗』『壱波』です。
三番目なのに『壱』なの?『波』とかってどっか流れていっちゃいそうなのによく着けたねと、言われたこともありましたが、
私は全くそんな意味でつけてないし、全然気にしませんでした。
心々さんは『皇』の字はなんの意味があってつけられますか?
お母さんが一生懸命考えて、悩んで悩んで決める大事な名前です。
周りも色々言うかもしれないけど、あんまり深い意味なかったりなにげに言ったりで気にしなくても大丈夫!

私は『皇』こう
という名前、好きですよ(*´∇`*)

  • 心々

    心々

    三人も男の子育ててるんですね?
    凄いです(/*´ `)/♡

    実は 母に男の子だった事を
    伝えた所 亡くなったうちの父が
    柴犬の愛犬家で
    好きになった理由の犬が
    皇錦という犬で
    内閣総理大臣賞を受賞した犬のようで

    母が お父さんも好きやったし
    皇は?となり
    漢字を調べて見ると
    天下を統一するとか
    気品あるイメージなので
    男の子だし それくらい
    大きく?育って欲しいと
    思いました。
    父との思い出もありますし♡

    説明下手くそですみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    好きって言ってもらえて嬉しいです♡

    • 4月5日
  • ととろco

    ととろco

    素敵なエピソードです(T-T)
    お父さんとの思い出もあるし、立派な由来になりますよ!!
    皇くんは『こう』と読むのがいいかもしれません。
    私自身、一発で呼んでもらえることが少なく、毎回毎回、先生とかに言い直させるのがうんざりでした。
    こうくんなら誰でも呼んでもらえるし、悪口にもなりにくい!(^o^;)

    • 4月5日
  • 心々

    心々

    ですよね♡
    皆さんのコメントを見て
    ほぼほぼ こうくんに
    決めようと思います!!
    ありがとうございました♪

    • 4月5日
まぁこ♡

皇(こう)くんが素敵だと思います💕
他は少し読みにくいかなという気がします。

  • 心々

    心々

    コメントありがとうございます!!
    やっぱ こうですよねー笑
    あたし的に すめらも捨てがたいけど
    絶対に 浮いてしまうのが
    可哀想で 戸籍を すめらにして
    普段はこうって呼ぼうかなーとかも
    考えてます♪

    • 4月5日
雌射舞☆夢羽舞

こんにちは!
うちの長男は飛咲(ひさき)です☆

ちゃんと意味があって
付けられるなら
皇くん良いと思いますよ(*^_^*)

  • 心々

    心々

    かっこいいお名前♡

    飛龍とも迷ったんですよね( .. )
    コメントありがとうございます!!

    • 4月5日
リココロ

犬の話に感動しました…( ; _ ; )

皇くん素敵ですね!!!!

  • 心々

    心々

    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    人に犬の名前?!と批判されるかなと
    思っていました( .. )

    素敵と言って頂いて 凄く
    嬉しいです♡

    • 4月5日
たねまーる

皇(こう)くん素敵だと思います!
皇という字をスメラと読むことを知らなくて、ビックリしました。万人に馴染みある読みじゃないので、名前をいじられてしまいそうな気がします(´・_・`)

  • 心々

    心々

    やっぱ そうですよね、、、。
    あたしの中でも こう かなーって
    思ってた所です笑

    • 4月5日
  • 心々

    心々

    コメントありがとうございました♡

    • 4月5日
AKIRAママ

皇(こう)くん素敵ですね♪
うちの子は「輝」とかいてあきらです(^^)

知り合いのお子さんで
少し漢字は違いますが、凰輝(こうき)くん がいましたよ(*^^*)

  • 心々

    心々

    ありがとうございます!!
    素敵と言って頂いて凄く嬉しいです♡

    • 4月5日