※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
お金・保険

最近カミソリ負けがひどくて困っています。脱毛は脇とVIOだけで、足と腕もやりたいけどお金がないです。子供から借りるのは避けたいです。

最近になってるカミソリ負けし始めました(;_;)
毛が薄い方じゃないので剃らないと普通に生えてきます。
今脇とVIOは脱毛してるのですが、足と腕したいと思ってます。
ただ脱毛契約するくらいのお金現になくて子供はあります。

子供から借りるってやっぱりしない方がいいですよね。

コメント

うーま

子供のお金には絶対手つけません!!
それなら脱毛剤など購入した方がいいんじゃないですか?
私も毛が濃いですが、
カミソリや、脱毛剤で
何とかしてます😅

  • イトちゃん

    イトちゃん


    脱毛剤も試したのですが、肌に合わなくて被れました

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか??😋
子供用の貯金ということですよね?お子さんがおいくつかわかりませんがお子さんのお小遣いとかではないですよね?

  • イトちゃん

    イトちゃん


    子供用の貯金です!
    お年玉とか児童手当など貯金したものです!

    2歳と3歳なのでまだお小遣いとかはないです!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

返せる見込みないなら手はつけないです💦
すぐ返せるなら手をつけても良いけど、通帳記入した時に記録残るのはちょっと嫌だな〜と思っちゃいます💦

  • イトちゃん

    イトちゃん


    そうなんです(;_;)
    記録に残ってしまうので悩んでます。

    • 8月23日
ゆみママ

確実に返せるなら…とも思いますが、私なら手を付けません😣
脱毛器具を買うとか別の方法を考えます。

  • イトちゃん

    イトちゃん


    子供がもう少し大きくなれば返せるのですが1ヶ月2ヶ月後に返すのはきついですね、、

    • 8月23日
バマリ🔰

私は脱毛液で毛根の周りの皮膚が溶けて気持ち悪い皮膚病みたいになってしまう。

カミソリ負けすると、やはりイチゴみたいになって汚くなるので諦めてわきだけしか処理してません。腕だけ見えてしまいますが皮膚が弱くてそれないし髪も染められないと親しい人には言ってあるので気楽に開き直ってます。

  • イトちゃん

    イトちゃん


    バマリさんは気にならなくても私は気にしますね、、

    • 8月23日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    そうでしょうね。
    自分も初めはそうでして脱毛の機械を持ってます。
    それでも荒れるので諦めました。

    段々使っていくと薄くなると言われている脱毛機で様子見は検討外ですか?

    それを使っている間に脱毛のお金を貯めてから脱毛に通うとかはどうですか?

    やはり記録に残るので後でこの時に何に使ったの?っとなりそうな気がします(^^;

    私の周り夏だけし処理の人と皮膚の弱さで剃るのやめな気にしないから大丈夫だよ~っと言ってくれますが36歳ですし田舎なので大丈夫なんでしょうね(^^;

    • 8月23日
二児のママ♡︎

良いと思いますよ!
私は子供のお金と自分のお金一緒にしてます。
今は500万貯金してて、
400万は未婚のときの貯金です!
自分と子供が必要な時に使おうと思ってます!

  • イトちゃん

    イトちゃん


    一緒にしてるのですね!!
    私子供が成人した時に渡そうと思って貯めてるので子供一人づつ作ってます😵

    • 8月23日
もっちー

美容クリニック勤務です!
カミソリ負けするなら電気シェーバー(顔用の細いやつ)であれば負担は少ないかなと思います^^

剃る手間はどうしてもかかっちゃいますが、、、
回数もかかる施術なのでお子さんから借りて中途半端が一番悲しくなるのかなって思いました😵