※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体重が増えて悩んでいます。食事に注意して、どのような物を食べたらいいでしょうか?

とうとう10kg増到達してしまいました。
20週頃切迫早産で10日程入院してて、ほとんど動きませんでしたが、病院食の量は多かったのに体重は増えませんでした。(やはりプロですから栄養も考えつつ健康的なんでしょうね)
退院後は1ヶ月程安静にしてますが、医師から仕事復帰しても大丈夫だと言われ、ちょこちょこ動いてるにも関わらず、この体重の増え方😥、あと3ヶ月もあるのに…
やはり食事に注意した方がいいですよね?
どのようか物を食べたらいいですか?

コメント

rin

私は食べるものをお野菜中心にしてお米はほんの少しにしてます!
あとはおやつは出来るだけヨーグルトにしたりしてます☺️
でもよく外食もするので我慢しない日もあります💓

今で4kg増えてます👀

  • はる

    はる

    なるほど、4kg増なんで羨ましいです。
    麺類が好きでついつい食べちゃいます。良くないですね💦野菜中心も大事ですね
    つわりはありましたか?言い訳っぽくなりますが今回悪阻が殆どなかったのも一つの原因かなと😣

    • 8月22日
  • rin

    rin

    悪阻で2kg痩せました👀それがなかったらもっと増えてたかもです😂

    • 8月22日
おん

25週の頃は10キロ増えてましたねー😂
絶賛17キロです🤣🤣
笑い事じゃないですね😭💦
もう臨月なのであまり気にせずって感じですが臨月入ってむしろ17キロでストップしてます😀

  • はる

    はる

    そうなんですね…
    でも臨月で体重増ストップしてて良かったですね^_^

    • 8月23日
疲れ果てたアラサー

食事は注意した方がいいかなぁと思います😣💦
私も悪阻が全くなかったですが、今のところ+3キロです💡
基本的にお菓子はあまり食べないのと、麺類もたまにしか食べません。
食材は野菜多めですが、夜もお茶碗半分くらいのご飯は食べてますよ(^^)
朝は今は、梨1個とヨーグルトです!

  • はる

    はる

    3kg、凄いです。
    やはりお菓子やご飯は控えた方が良さそうですね。

    • 8月23日
らすかる

ほとんど寝て過ごしています😅
現在プラス5キロ位です。
食事気にしなきゃなーーーーーーって思いつつ、好きなものを好きなだけ食べてます😨
ただ、食べたいけど逆流性食道炎気味で喉が痛いので食べれてない気もします。

  • はる

    はる

    私も寝てること多かったです、又入院にならないか不安で💦
    ちょっと間食やご飯、麺類を減らし、野菜を増やそうと思います。

    • 8月23日