※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様 毎日お疲れさまです😆私は疲れすぎてもう限界です💩朝5時起きで、15…

皆様 毎日お疲れさまです😆
私は疲れすぎてもう限界です💩

朝5時起きで、15時のお昼寝までボーッとする時間なし…🌀

その後 5分休憩したら、お風呂入って、洗濯畳んで、米研ぎやお風呂沸かしたり、子供のご飯食べさせたり……💦
(やっておかないと、俺が帰ってくるまで何してたんだ💢と、旦那怒るし…)

旦那帰ってきたら子供のお風呂、自分達のご飯、片付け、寝る準備…

横になれるのは夜の寝かしつけ後だけ💨

育休中で子供も1人、家事もかなり手抜きでやってるのに物凄い疲労感…🤮

復帰出来る気がしない…😭💧

旦那もあまり手伝いしてくれないし、私が具合悪いとその事に対してキレるし…🤮

旦那 無理するな💡って言うけど、無理しないと終わらない💣

レンジの中に落ちてる揚物の衣・飛び散った油は勝手に消えません💣放置するとヤツが来ますよ😱

私が横になってスマホ弄ってたら、誰が子供のオムツ替え・寝かしつけするの?💢

洗い物してる私の足元で泣いているこの子を無視してスマホ弄っている貴方が、満を持して動いてくれるのですか?((( ̄へ ̄井)

コメント

ママリ

胸くそ悪い旦那ですね😕
家事育児舐めてる。
わたしは仕事だけしてる方が楽なので、そんな旦那なら「わたしが稼ぐから家事育児やってね!わたしが帰ってきた時に部屋が散らかってたり温かいご飯がすぐ食べられなかったら許さないからね😊」と言ってやるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何回か頭にきて、仕事に行くから育休取ってきて💢と言いましたが、仕事だけしてる方が楽だから嫌だ💨と言われました🤣💣

今日も17:10まで寝てしまって、飛び起きてから目眩が治まらず、嫌味言われました…🌀

• 8月22日
まーとーじゅ☆

毎日お疲れ様です!本当にママって大変ですよね😖私もママになって思いました...初めての育児でただでさえ不安や疲れでいっぱいいっぱいでも世の中の旦那たちは分かってくれない人が多すぎますよね😭お前の子どもでもあるんだぞ!と思います。
ご両親には頼れない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います…

私の父は頼れないし(自分の子供もお世話した事ありません)、母は私の妹が適応障害で専門学校中退実家で精神科に通いながらニート状態で手一杯…🌀

義両親とは敷地内同居ですが、2人ともフルタイムで働いて、息子の子より娘の子の方が可愛い❤️と、ほぼノータッチ

ファミリーサポートなども旦那が知らない人に預けるとか意味分からん💣と反対します🤮

• 8月22日
  • まーとーじゅ☆

まーとーじゅ☆

そうなんですね😖だとしたら、余計にファミリーサポートに頼める方がいいですよね✨知らない人に預けるとか意味わからんって...じゃああんたがやれよ😡って心底思います😥役立たずの旦那より、役に立つ他人の方が安心ですよね👍笑笑
    1人で頑張ってる波平さんは偉いですよ!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

ぎっくり腰になった時も仕事休んでくれず、母に無理言って来てもらっていました💧

本当にファミリーサポートか、一時預かり考えてみます💦
    じゃないと、私が倒れてしまいそうで…🤮🌀

• 8月22日
  • まーとーじゅ☆

まーとーじゅ☆

倒れる前に是非考えてみてください✨それでも旦那さんが文句言うなら全てやってみてもらいましょう...そこまでつべこべ言うのだから全て完璧にできるでしょ?と言ってやりたい...笑笑

• 8月22日
いち

わかりますわかります〜〜🙄
うちの旦那も👶かわいがりはするけど、オムツもミルクもなぁーーんにもしません!
お風呂も最初だけ。
家事なんてゴミ出しのみかも?挙げればきりないですが、とにかく一切期待しません♡目の前に旦那がいてもワンオペと割り切ってます。

家事は見えないところは手抜きしてます✨お惣菜、冷凍使うし、米がないときれるので嫌味のように毎度毎度5合炊いて余れば冷凍し、そのうち一気に大量チャーハン!
米なんか今は無洗米です、めちゃ楽ですよ!!!

たくさん手を抜く方法見つけてください😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も子供をお風呂に入れるくらいです🤣

以前 ゴミ出しは仕事行く途中にしてくれていましたが、最近は私が行ってます💣

洗濯も干してくれますが、ぐちゃぐちゃなので出勤後に干し直しています🌀

旦那 冷凍したご飯は絶対食べないので羨ましいです✨

私も手抜き出来る所 探してみます💨

• 8月22日
h1r065

5時起きはこどもが起きちゃうからですか?

私は7時くらい起きて活動してます。

朝ごはん食べて、こども3人食べさせて、お弁当作り、保育園送迎、お風呂掃除、洗濯干してとかは9時までには済ませます。

保育園開放とかある日は10時から11時とかで行き、買い物もスーパーはPayPay還元の時間に行き、お昼からは産院のサークルあるときとかは行きで12時〜16時とかで車で出かけたりもあります。帰宅後は洗濯取り込み猛ダッシュで旦那お弁当、ご飯作ります。

お出かけしない日は洗濯取り込み、旦那お弁当作り、夕飯作りしてドラマとかこどもいないうちに見たりしてゆっくりします。

17時前後に息子帰宅でおじいちゃん頼みで保育園お迎え行きで帰宅したら、汚れ物は洗濯機にいれ明日の保育園準備、ご飯食べさせてお風呂スイッチはご飯終わりかけのときにしてご飯終われば、食洗機に洗い物詰めてスイッチ押してこどもお風呂です。19時前にはだいたいお風呂です。
20時前にはお風呂終わりで少しテレビ見たり遊んだりして21時には寝る感じです。

旦那は朝早く夜遅いからいません。

こども寝るくらいに帰宅ですね。

旦那の朝ごはんは菓子パン、夜は作ったものをテーブル置いといてチンして食べてもらいます。

旦那は食器洗いもしないので1人目産んだ時に私も食器洗いが一番時間節約と楽したいから食洗機を買わせました。

ないと無理です。

オムツ替えはうちの旦那は泣いてたらまあするようには3番目以降は積極的にはなりましたよ。

あとミルクもあげたりと。

できることからやってもらうでかなですね。

旦那さんがいないときにうまく休んだりとリフレッシュするのが一番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が5時に起きるからです💧

お子さん4人もいらっしゃるのに、効率良すぎてビックリです💦

食洗機良いですね💡
    家もおねだりしてみます💨

• 8月22日
  • h1r065

h1r065

5時起きでお子さんは午前中にも一度も寝たりしないのですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時頃から1時間程お昼寝します💨

私はその間に夕飯の下ごしらえや、掃除などしていて、5~10分ゆっくり出来るか出来ないかです…💦

• 8月22日
  • h1r065

h1r065

1時間だと短いですね。

うちも短いときはあまり寝ないけど少し1人遊びやらはしてくれるので合間に動いてます。

私は休みたいからさっと済ましてしまうで一気に片付けます。

ご飯も日によっては簡単には済ましてます。

本日は白身魚のフライとかあげるだけのもの購入で1品は楽したりとか。

納豆とか幸いこども好きだから納豆ご飯、お味噌汁、おかず用意とか。
    昨日はチャーハン、スープ、おかず1品でとか。

うちは旦那が家のことそもそもしない人だし、ご飯も作れないから文句とかそんな言わないですね。
    22時過ぎに帰宅だからあまり量もいらないみたいですからね。

• 8月22日