生後3ヶ月の赤ちゃんを親に預けて友達とランチに行くことは無責任でしょうか。感染症の心配や授乳のことが気になり、行くべきか迷っています。ご意見をいただけますか。
生後3ヶ月の赤ちゃんを親に預けて友達とランチにいくのって無責任ですよね?💦
今地元に帰ってきていて、久々に地元の友達も会おうってなりました。
でも、子どもは下の子はまだ生後3ヶ月で、お乳もやらなきゃだし、感染症とかももらって赤ちゃんにうつしたらどうしようって心配が尽きません😭
旦那も親も、これ逃したら次いつ会えるかわからんのだから行けっていうんですけど、こんな小さい子ども残して食事にいくなんて、無責任じゃないかなって、キャンセルしようか迷ってます😭
何かご意見くださいなみあ
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
完母ですかね???
ランチ(1~2時間ぐらいなら)なら良いかなあと。
はじめてのママリ🔰
わたしはいいと思います☺️
ランチだったら数時間ですし、夜家をあけるわけではないですし!
たまにはお友達とお喋りしたり自分時間も大切だと思います🫶
はじめてのママリ🔰
完母だったのもありますが、私も子供預けて遊ぶのしない派で3人とも卒乳まで1人時間ほぼ取ったことないです。
連れて行っても大丈夫な友人の時は連れて行ってました。
自分が望んで子供作ったんだから母親業務を全うしたい!みたいな謎の責任感です😂
最近は子供預けれる人がいるなら預けて自分時間とった方がいい!みたいな風潮な気はします。
はじめてのママリ🔰
私は生後1ヶ月で預けて美容室行きましたよ👍
約2時間くらい
完ミでしたので、できたのかもしれないですけど…
私も心配性なので感染症とか常に心配してますが、
後で行きたかったな…ってなるよりかは、思い切って行ってみたら良いかと思います
やっぱり心配!なら、まずは公園でコンビニで買ったドリンク持ちよって~とか、相手の方に相談してみては?
ままり🐈⬛
全然いいと思います!
性格にもよりますが、私は外に出ないと煮詰まるタイプだったので、母に預けてたまに外に出ていました。
問題は授乳ですよね。
うちはミルクメインだったので、時間と量を伝えておけば何も問題がなかったのですが、直母しか受け付けないとなるとランチはちょっと時間的に厳しいかもしれません💦
コメント