※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子は夜はまとまって寝るが、昼寝は短い。家事をしながら泣かせるしかないか悩んでいる。1人で遊ぶのは先。良いグッズやアイディアが欲しい。

そろそろ生後4ヶ月になる息子が居ます。
寝る時間や起きる時間のリズムがついてきて夜はある程度まとまって寝てくれるのですが、昼寝は30分くらいしかしません。

昼間はずっと甘え泣きで抱っこするとすぐき泣き止んでニコニコします。

今はまだ実家にいるので家事はしていませんが、そろそろ家に戻るため2人で過ごしながら家事もしないといけませんが、やはり家事をしている間はひたすら泣かせるしかないのでしょうか?

なにか良いグッズやアイディアがあれば教えて頂きたいです。

1人で遊んでくれたりはまだまだ先ですよね、、

コメント

ままり

うちもですよー!
昼寝は30分寝たらいいほうです!
息子はわたしの姿が見えなくなると泣くので
洗い物や掃除機かけてるときはバウンサーで近くに置いといてます!

それでもダメなときは抱っこ紐です!

• あい

あい

バウンサーには、数分から数十分乗ってくれたらいい方です。
    今が可愛い時期ではあるので、こんなものだと思って頑張ります!!

• 8月24日
わたあめ

うちもです!
夜はわりとまとまって寝てくれるんですが、昼寝はきっかり30分で起きます😭笑
最近調子がいいと、朝寝で1、2時間寝ますが、ごく稀で1時間まとまって寝ることはないです💦

家事は、朝起きた時や午前中はわりと機嫌がいいのでその時にやります!
と、言ってもあまり大それたことしてませんが笑

オーボールや歯固めのおもちゃで遊んでたり、録画したいないいないばあ観せて時間かせぎしたりもします!

• あい

あい

お昼寝してくれるだけ羨ましいです!!
    おもちゃや録画検討してみます!!
    可愛い〜^_^とメロメロな反面、一日中抱っこは大変です。Σ(゚д゚lll)

• 8月24日