※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那からモラハラ的な言葉を受け、精神的につらい状況。離婚を考えたが、今後の子供のことも考えて我慢するか悩んでいます。

夜中3時まで旦那とケンカ。。
モラハラ的な言葉をずっと言われます。

消えろ。お前に価値はない。
お前と元カノは比べものにならない。
精神的にきついです(´xωx`)

休みの日はほぼ旦那1人でスロット行ってます。
切迫早産で入院して退院してからも自宅安静と言われているのに、お前はもっと気を遣えないのかって言われます。

本当に精神的にズタズタになり、つい離婚の話を出してしまいました。
そしたら、お前との子供なんて作らなきゃよかった。全て失敗だ。と言われ本当に泣く事しか出来ませんでした。
私は子供を授かった事1ミリたりとも後悔した事はありません。

今日朝起きたら、熱が出てしまい身体もついていけないです。これから生まれてくる子供の事を優先的に考えると、離婚せずに我慢して…お父さんはいた方がいいんでしょうか。

話がまとまってなくて、すみません(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

A

お前と元カノは比べものにならない
ってなんでそこで元カノと比べる
必要があるんですかね!!
それに自宅安静と言われてるのに
気を遣えないとかなんとか言う前に
自分が支えてやろうとか
そーゆー気持ちはないんですかね?
すいません、旦那さんの心ない言動に
とっても腹が立ちました(;_;)

私の友達にも、自分が結婚して
子供もつまでは子供には両親
そろってることが1番幸せなことだと
思ってたけど、実際そうなってみたら
こんな父親ならおらん方が絶対幸せ
と思って離婚した人もいますよ!

両親そろってるから幸せ
シングルだから不幸だなんてこと
ないと私は思いますよ!

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます!

腹立ちますよね。通り越して、呆れて泣く事しか出来ませんでした。(;_;)(;_;)

子供が幸せであればそれでいいので、
    まだ生まれてないけれど、生まれる前までにきちんと旦那との事考えようと思います。

シングルでも幸せに出来ますよね!!ありがとうございます。元気でました>_<!

• 4月5日
しおりこ❁

証拠揃えて離婚するのが一番いいのではないでしょうか。
奥さんに優しくないのに子どもに優しい人はいないと思いますよ。
母子家庭育ちで苦労は多かったですが、父親が居た方が良かったと思ったことはありませんでした。
離婚することがお子さんを守るということになることもあります。
お子さんの為に、頑張りすぎず、最善の方法が選んでくださいね(><)

• ☺︎

☺︎

証拠はメールの内容写真撮って一応全てとってあります。。
    旦那は子供好きって昔から言ってますが、好きなだけじゃやっていけないですよね。

子供を守るために離婚。なるほどです(;_;)
    子供の為にですね。。勉強になります!ありがとうございます>_<

• 4月5日
  • しおりこ❁

しおりこ❁

男性の「子ども好き」ほどアテにならない言葉はないですよ(TωT)
    その子どもをお腹で育ててる奥さんにその言動はあんまりです・・・
    辛かったですよね(TωT)
    どうか無理をなさらず、頼れるところは頼って乗り切ってくださいね(><)

• 4月5日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね。。ありがとうございます(;_;)!励みになります!!乗り切ります(;_;)!

• 4月5日
あお

旦那さん酷い😭
お気持ちお察しします。
うちの旦那も切迫だろうが何の心配もせず、家事に対して文句言ってきます。
旦那さんも仕事でストレスや疲れを抱えるのかもしれませんが言ってもいい事悪い事の区別もつかないのかと思ってしまいますよね(´Д` )
私も離婚考えていますが、実母や義母にももう少し頑張ってみてほしいと言われ、まだこれから子供が生まれてからだんだんと旦那も大人になってくれるかもしれないからと言われました😞💦
生まれてくる子供からパパを奪う権利は私には無いので、子供が生まれるまで様子見ようと思っています。
これが良い選択なのかわかりませんが😞

Yuuukiさんもご無理なさらずご両親など相談したり愚痴をたくさん言ってくださいね(´;ω;`)!

• ☺︎

☺︎

家事に対して凄く文句言ってきます(;_;)
    冗談でも言ってほしくない言葉ってありすよね。。

義母さんも離婚考えてる事ご存知なんですか?どういう感じで相談しました?
    早く旦那には丸くなってほしいです。。

生まれるまで様子見るのも1つの方法ですよね>_<

ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)
    共に頑張りましょう!!

• 4月5日
  • あお

あお

義母には電話で、喧嘩のたびに離婚と言われること、本人が本気なら私も我慢の限界のこと、今後どうしたら良いのか相談しました😵💦
    ただ、義母からしたら子供が1番可愛いに決まってますから悪口は言わず自分が悪くてとお話ししましたが(^^;;

子供が生まれて変わってくれる旦那さんもいれば変わらない旦那さんもいるので何とも言えませんが、もし迷われているならとそれもいいのかなって思います。

お互い頑張りましょう(´;ω;`)!
    いつでも愚痴お聞きしますので😇💓

• 4月5日
  • ☺︎

☺︎

私も義母さんに相談しようと考えていたところだったんです(;_;)!ありがとうございます!実際にこっちの義母さんは離婚を経験されて、1人で3人の子供を育てられてるので…何か良い方法が聞ければなって思って。。
    やはり、そこは気を遣いますよね(;_;)!!

そうですよね、時間はありますよね。!!
    凄く助かりました>_<!

• 4月5日
  • あお

あお

それなら義母さんもお話しわかってくれそうですね(*^^*)!
    私も最初相談するの抵抗がありましたが話してすごくスッキリしたので相談してみて本当に良かったなって思いました!

• 4月5日
  • ☺︎

☺︎

スッキリしたのは良かったですね!!
    私も義母さんに相談してみようと思います>_<!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月5日
もしもしかめ

私の旦那もそんな感じです。喧嘩するとモラハラ発言半端ないです!消えろカス役立たずデブ悪いとこ100回書け等々何時間も罵倒が続きます!挙句正座1時間、外に出とけ1時間とか…お前が出ていけやって心の中では思いますがさらに逆上するので我慢😣
でも、子供作らなきゃよかったはありえないですね。
しかも切迫で安静指示出てるのに気遣えってなんですか?あんたが使うのが普通でしょって感じですが…😭妊婦のしんどさなんか男には一生わからないですよね。特にこうゆうモラ男には!!
私はすぐにではなく離婚を視野に入れながら準備してますよ^o^ボイスレコーダーや、日記にやられたこときっちり記録してます!!

• ☺︎

☺︎

わかります(;_;)同じような事言われます(;_;)
    100回書けって…妊婦を外に追い出すってなかなかですよね(;_;)!!

俺は子供好きとか言っておきながら、平気でそういう発言してきます。
    入院した時も、お見舞いなんて入院当日の夜中しか来ませんでした。。

準備いいですね!私もボイスレコーダー買わなきゃ!!!(笑)

• 4月5日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

正直男として終わってますよ
    私は義家族をみてきて、もぅ親の育て方が間違ってたとしか考えられません(T ^ T)!!人格形成がきちんとなされてませんね。お前中心で地球は回ってないと気づいて欲しいです。まぁそうゆうやつは誰ともうまくいかないですよ。
    結局私の旦那は外ではペコペコ良い人面で、家では大柄な態度です。
    入院は長かったんですか??なんか、そんな旦那にこっちも色々やりたくなくなりますよね!あんたが病気になったら看病させられるのに、勝手に苦しめって思います。

ボイスレコーダーバレやすいんで携帯でとってますよ!笑
    私の家族には暴言の数々きかせてます。笑
    絶対役立つとききますよ😆

• 4月5日
  • ☺︎

☺︎

あーもう凄くわかります(;_;)(;_;)(;_;)
    外では腰低いな〜すごいな〜て思う事多いですが…家ではあれ取って、ゴミ落ちてる〜なんて言われます。。
    入院は初期から入院退院を繰り返してるので、トータルたと1ヶ月ほどですね!!

携帯のボイスレコーダーですね>_<!
    家族も心配しますね。。(;_;)(;_;)
    ありがとうございます!

• 4月5日
ひぃ♡04児まま

あたしも、離婚したいです!
喧嘩するたびモラハラ←
喧嘩してなくてもあります!
あたしの子供にも←

何回離婚したいと行ったか!
しかし離婚してくれません。

多分ですがまだ下が半年だから←
1歳になれば離婚してくれるだろうが息子とられそうだから嫌だ( ´•ω•)

• ☺︎

☺︎

モラハラ男は嫌ですね。
    お子様にもあるんですね(;_;)酷い(;_;)

離婚してくれないとは…我慢するのもきついですよね。

親権は母親が持てる方が多いって結構聞きますが、どうなんでしょうね>_<

• 4月5日
  • ひぃ♡04児まま

ひぃ♡04児まま

あたしはバツイチですが
    我慢の限界ですよ(*_ _)

子供が可愛そうで辛い(тωт。`)

• 4月5日
  • ☺︎

☺︎

我慢の限界なんですね。。辛いですね>_<

子供が1番ですからね(;_;)(;_;)(;_;)
    お互い頑張って乗り越えましょう!

• 4月5日
  • ひぃ♡04児まま

ひぃ♡04児まま

頑張って乗り越えなきゃですね!

離婚出来るのが一番ですが( ´•ω•)

• 4月5日
マナチー

私は親が離婚しています、私の周りも親が離婚した人がけっこういます。
両親が揃ってないと不幸なんてこと絶対ありません!
だって私は不幸ではないですもん!
私の親はケンカに不倫に…そんな両親のいる家が嫌いでした、両親が揃うのが怖かったのを覚えています。

やはり離婚してからの生活は大変で、母はかなり苦労をしたと思いますが、その分私も妹もしっかり1人で生きていけるように逞しく?なりました。

モラハラは目に見えないのでおそらく旦那様に悪気はないと思いますが、その分改めるのは難しいでしょうね…
お子さんが色々理解をしだした時に大好きなお母さんが酷く言われてるのを聞いてどう思うでしょう…それが当たり前の子になってしまうかも…

離婚というのはとても勇気と労力がいる事ですがお子様の為に一番いい選択をされてください。

• ☺︎

☺︎

両親揃うから良いって事ではないですよね。
    子供が怖い想いなどしない事が何よりも大切ですよね。。>_<

1人で逞しく生きていけるように子育てしたお母様がかっこいいですね!!色んな幸せの形がありますから、素敵だと思います(;_;)!

きっと悪気はないですね。。改めるのは難しいですかね…(´xωx`)
    子供には悪影響にならないように考えていきます!

• 4月5日