※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
妊娠・出産

妊活中で、妊婦健診や保育について悩んでいます。ベルンの森で検診を受けられる場所や、相模原、町田近辺での情報を探しています。

2人目妊活中です👶
まだ授かってもいませんし、将来を考えての悩みなのですが…
実家が両方とも遠いのですが、妊婦健診など始まったらみなさん一時保育とかファミサポさんに預けるのでしょうか??😫💦

ベルンの森 で2人目考えています。一緒に連れて検診受けられるところあるかご存知の方いますか?

相模原、町田近辺を考えています。

コメント

L

一緒に連れてって診察室にも入ってます😌🙏🏻
病院側に確認もしたことがないのですが入ってはダメな産婦人科があるのでしょうか🥶

  • かんな◡̈

    かんな◡̈

    そうなんですね♡もうすぐですね👶💓
    私が以前行っていた、相模原市内の総合病院は、健診は夫もダメでした…子どもはもちろん本人のみだったので😓

    • 8月22日
メロンパン

私も2人目妊活中です!
うちは実家は遠方、義実家は近距離ですが頼れないので、検診には連れてくつもりです!(幼稚園入ってたら午前中に予約とって行くつもりです!)

  • かんな◡̈

    かんな◡̈

    一緒ですね♡
    授かれるかどうか…ですが、同じような境遇の方がいらっしゃって安心しました🥰

    • 8月22日
S ❣️

ベルンの森は検診中
子供預かってくれるところがあるみたいですよ!
保育士さん在中です!!

あとは愛育病院も同じ設備があります

  • かんな◡̈

    かんな◡̈

    そうなんですね🥰有難いです…それは!!しかし、人気の産院ですよね😭

    愛育病院、場所など調べてみます☺️

    • 8月22日
  • S ❣️

    S ❣️

    ベルンは妊娠反応出たら即
    予約取らないと埋まるのと
    少しでもリスクあったりすると
    転院にさせられるとか聞いて
    やめました💦
    全室個室でシャワー付きで
    子連れ入院できるのいいですよね👍!

    愛育病院は南林間にあります👍
    無痛分娩の取り扱い数が
    国内でも多いみたいで
    私はそちらでお世話になってます🤩

    • 8月22日
  • かんな◡̈

    かんな◡̈

    友達がベルンの予約についてそう言ってたのでやっぱり人気なんですね🧐少しでもリスクってどれくらいだろうかと悩みますが…
    愛育病院調べました!すごく良さそうで🥺次も帝王切開になると思うので、候補にしたいのですが、少し遠いのが気になってしまって😭

    • 8月24日
  • S ❣️

    S ❣️

    かなり人気ですよね😉✨
    聞いた話だと切迫とかになると提携の京王永山病院?に
    転院させられることもあるらしいです😿
    帝王切開だったんですね😄
    南林間駅から徒歩5分ちょっと
    なんで電車だと通いやすいかもですね🤩
    駐車場も結構あります👍
    あとは、ベルンの系列の
    ベリエの丘も良いらしいです👍ここは若葉台ですね!

    • 8月24日
(╹◡╹)♡

子連れ入院が可能で託児所の付いている病院にしました👶

  • かんな◡̈

    かんな◡̈

    差し支えなければ、病院名お聞きしてもいいですか?

    • 8月22日
масо*゜

ベルンの森は診察も子連れ大丈夫です!未就園児は健診中無料で隣接された託児所利用できますよ🎵

私は里帰り出産するまでベルンでお世話になってましたが、上の子預けて健診受けてました🥰
二人目授かった友人は皆ベルンで産んでます🎵

  • かんな◡̈

    かんな◡̈

    大丈夫で安心しました☺️託児も有難いです😭
    ベルンやっぱり人気ですね🥰授かった際はベルンで考えてみます💛

    • 8月22日
  • масо*゜

    масо*゜

    ただ検査薬で陽性でたら初期のうちにベルンは受診しとかないと分娩混雑する時期は分娩予約とれないこともよく聞くのでお気をつけください💦💦

    • 8月22日
  • かんな◡̈

    かんな◡̈

    そうらしいですね!陽性でたら、受診予約しようと思います🥰

    • 8月22日