※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと。
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が来ない方いますか?症状や検査薬のタイミングを知りたいです。

もうすぐ4ヶ月の娘がいますが、産後まだ生理が再開していません。

産後の生理が来ないまま、妊娠した方いらっしゃいますか?

また、どのような症状があり、いつ検査薬しましたか?

コメント

みす

産後生理がこないまま妊娠しました。
お恥ずかしながら、妊娠しているなんて2ヶ月全く気付かず。気がついた時には12週を超えていました。
多分5週目くらいだと思いますが、食欲不振と下痢が続き我慢できる程度だったので、様子を見ていて1ヶ月近く胃のムカムカが治らなかったので、内科に受診しました。その時医師に妊娠の可能性を聞かれ、まさか!と思い検査した所陽性。
一人目は6週目あたりから入院するほど悪阻がひどかったので、悪阻がムカムカ程度で済む頭がなかったので言われるまで気付かず。
その子も6月終わりに生まれました。

• とと。

とと。

コメントありがとうございます。

産後の生理が来ないまま妊娠てこともやはり有り得るんですね!
    やっぱり生理再開前に妊娠となると気づきにくいですよね…

私も気になる症状はあるのですが…検査するタイミングも分からずもう少し様子みてみてみようかな?なんて思ったり…。

• 8月22日
  • みす

みす

私もびっくりしました。
    検査薬は思い当たる行為から3週間後には反応するので、試してみてもいいと思います(^^)
    現時点で3週間立っているなら生理の2週間前が排卵なので、まだ生理が来ていないようなら生理が再開していないか妊娠していると思います。

• 8月23日
  • とと。

とと。

恐らくもう3週間経つと思うので、検査してみようと思います( ..)"

親切にありがとうございます(^-^)

• 8月23日