※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

育休延長後、入園できず退職した方いますか?会社の反応はどうでしたか?市役所の情報も得られず、保育施設が限られており不安です。

育休延長後、結局入園できず退職になった方いますか?
ご自身や、周りにいたなどでもいいです。
会社の反応はどうでしたか?

今、一歳で保育園に入れず育休延長してます。
私の会社は最長2年までに復帰しなければ退職になります。
市役所はいつ頃とか順番などの詳細は一切教えて貰えず難しいとしか言われません。
ベビーシッターや企業型保育園、託児所など田舎なのでありませんしファミサポもいつ入園になるかも分からず何ヶ月も毎日8時間程預けるのは金銭的負担が大き過ぎて現実的ではありません。

このまま入れなくて退職するしかなくなったら会社にどう思われるのだろうと不安です。

コメント

安田

退職しても生活に困らないなら、辞める会社の人にはどう思われても良くないですかね💦?

認可外等無いのに、0歳4月で預けなかったということは最初から辞めるつもりだった?と思う人もいるかもしれないですが、辞める会社なら別に良いんじゃないかと思います💦

• おかん

おかん

友達に話しても例え退職になっても辞める会社の人なんて二度と会わないんだから気にしなくていいでしょって感じなんですが、10年以上いる会社なので信頼関係もあるので仮にそうなったら凄く悪いな、とモヤモヤ考えてしまって💧
    裕福ではありませんが生活はできるので4ヶ月で預ける事は全く考えてませんでした。
    おっしゃる通り、早くに預けて復帰する事は考えてなかったので何言われても辞める会社だしと割り切ります!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
YーRーS

同僚の場合…
そもそも2年も籍を空けていたらいないも同然ですので何も思いませんでした。後任人事等、多少面倒な事はありましたが。
私だったら退職後に会社に何を思われようが全く気にはなりません😓

• おかん

おかん

確かに私の復帰次第で派遣やパートさんの移動などあるのでそこは迷惑かけちゃいますね💦
    友達も同じ事言ってました!
    気にしても今後付き合いある人達じゃないので割り切るしかないですね!
    ありがとうございます😌

• 8月22日
m

全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました!
私も保育園に入れず延長していて、激戦区で最長2年とっても入れる見込みなしです💦
正直良くは思われないんだろうなー、とは思いますが…もう会うこともないので気にしないことにしました😂

• おかん

おかん

私も来月には育休延長一年半〜2年の手続きをしなきゃだし難しいと思っておいた方が良いと言われてます💦
    なので退職になった場合の転職も考えてます😭
    良く思われないだろうなーって考えますよね💧
    でもどうしようもない事なので思われても割り切ろうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日