※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

子供の話し方に違和感があるか相談中。二歳で外国人風の話し方をしていることに心配。

二歳になったばかりの子供の話し方なんですが、客観的に聞いて違和感ありますか?

「ドラッグストア行った。牛乳買いに行った。牛乳無かった。雨降る。お家帰る。」
訳すと「ドラッグストアに牛乳を買いに行ったけど売り切れで無かった。雨の降る中を家に帰った。」
と言う意味なのですが、、、

近しい人に「外国人みたいな話し方だね」と言われたのが少しひっかかっています。
言った人には全く悪意はないのです。

二歳になったばかりならこの様な話し方でも大丈夫ですか?(>_<)💦
私自身とても心配性な性格で、些細なことでも過剰に不安になってしまうので辛いです。

コメント

◻︎△

2歳になったばかりなのに
そんな話せるんですか!?
違和感どころかすごいです😍!

  • まーな

    まーな

    一生懸命お話してくれるのですが相談内容の様にカタコトになってしまったり宇宙語な時も多いです(>_<)
    もう少し見守りたいと思います💦
    コメント有り難うございました(*^^*)💕

    • 8月22日
deleted user

お話上手だと思います(*^^*)♥

  • まーな

    まーな

    子供の成長を素直に喜べるよう、すぐに不安にかられてしまう性格直したいです(>_<)
    コメント頂き有り難うございました(*^^*)💕

    • 8月22日
deleted user

文章に出来ないから単語で話すな普通ですよ。
うちの子最近やっと文章話すので2歳でそこまで
単語出てくるなら全然大丈夫でずよ!
外国人みたいにカタコトになるのは普通です👏

  • まーな

    まーな

    カタコトは普通なんですね💦
    保育園にも行っておらず、周りに同じ年頃の子供がいないので余計に不安になってしまっていました💦
    素直に子供の成長を喜べるよう、すぐに不安になってしまう性格を直したいです(>_<)
    コメント有り難うございました(*^^*)💕

    • 8月22日
deleted user

すごいたくさんお話できるんですね😍💓

うちの子は未だに、"が""に""の"とか苦手です😅
お話するときに、
ドラッグストア"にー!"行った😊
とか、大げさにやってたら徐々に出来るようになってきました!
その年齢なら違和感はないですが、練習の意味を込めて、やってみてもいいかもです😊💓

  • まーな

    まーな

    有り難うございます(*^^*)
    私も娘の前では接続語を少し大袈裟に使ってみたいと思います‼️練習の仕方を具体的に教えて頂き有り難うございました(*^^*)💕

    • 8月22日
のんたん2号

娘は単語数は多いですが会話はまだまだで、単語並べてばかりですよ💦

  • まーな

    まーな

    うちの子も会話と言う会話ははまだあまり出来ず、相談内容の様なカタコトの長文をたまに一方的に伝えてくる感じです。宇宙語の時も多いです。
    個人差だと受け止め、もう少し見守りたいと思います!
    コメント有り難うございました(*^^*)

    • 8月22日