クレーマーになりそうなので、冷静になるためご意見ください💦小学校に折…
クレーマーになりそうなので、冷静になるためご意見ください💦
小学校に折り畳み傘を置かせていましたが、今日臨時の先生に「置き傘はしない、毎日持ってくること」と言われて持って帰ってきました。
ただでさえ水筒は毎日、上履きパソコンは毎週の持ち帰り、体操服に給食袋、これからは水着まであり、カバンには絶対入りません。
学童まで2キロ。大人のようにコンビニで買うわけにもいかず、傘がなければずぶ濡れです。
置き傘よくないですか?やーんわり聞いてみてもいいですかね?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
置き傘なんてOKにしたら必要なら何でもOKになりませんか?!
逆になぜ雨予報の時のみ持っていくのが出来ないのでしょうか??
はじめてのママリ🔰
うちの学校は置き傘OKですが、無くしたり、壊したりはやっぱりあるのでトラブルを防ぐために置き傘はダメにしているのかもしれませんね。
やんわり聞くのはいいと思います。
ただそれでもダメで理由があるなら諦めるしかないですね💦
-
はじめてのママリ🔰
今まで言われなかったので、オッケーだと思ってましたが確認してみないと分からないですよね💦
担任の先生が研修とかお休みの日に来られる臨時の先生で、定年後?に臨時採用できているそうで、その先生ルールな気もしています😅- 31分前
ママリ
息子の学校は置き傘するように言われています!😳
置き傘がダメなちゃんとした理由があるのか学校側に聞きたいですね。子どもが大変な思いしてるし、聞いても良いと思います!
-
はじめてのママリ🔰
今日は雨だったので、普通の傘、給食袋、歯磨きセット、パソコン、上履き、体操服の上に折り畳み傘を両手いっぱいに持って帰ってきました😅
いや、低学年に無理だろ!!ってイライラしてしまって、本音は本当に理由を聞きたくて😅
でもやーんわり聞いてみます!- 27分前
はじめてのママリ
入学の時に説明などなかったんでしょうか?🤔💦
うちの学校は置き傘OKですが学期終わりには全て持ち帰りになってます。
学校ごとにルールは違うので聞いてもいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
説明はなかったですが、参観日とかで見た感じポツポツいるので、多分オッケーだと思っています(黙認してもらってるだけ?)携帯はNG、GPSはOKは確認したんですが、置き傘がダメって思ったことなくて。
学期終わりの持ち帰りは理解できますが、日々だめな理由がわからず💦
もう持っていきたく無いと言われて困ってます…ずぶ濡れで2キロ歩かれても困るんです…- 24分前
はじめてのママリ
うちの学校は全員置き傘があるので(市からの入学祝いが置き傘)、長傘が置いてあります。
折りたたみは雨が降るか降らないか微妙な日に持たせてます。
-
はじめてのママリ🔰
置き傘いりますよね…微妙な時はもちろん持たせるんですが、最近天気予報当たりにくいきがします。天気予報晴れでもスコールみたいに急に短時間降ることもあるし…
- 6分前
はじめてのママリ🔰
ひとりOKしちゃうと、うちもうちも!となっちゃうからだと思います🧐
雨降りそうなら持って行く、でいいのではないでしょうか💡
-
はじめてのママリ🔰
全員持ってきててもあんまり支障ないような気もしています。田舎なので、3キロくらいは通学範囲ですし、無いとみんな困るのでは…?とも…
雨降りそうなら持って行くんですが、たまに天気予報が外れるので困っています😅- 5分前
りりり
うちも置き傘は禁止です
紛失したら困るし折り畳みなら雨予報のときに持たせるしかないです
週末の持ち帰りが多いのはみんな一緒ですよ💦
はじめてのママリ🔰
折り畳み傘を置き傘するくらいいい気がしますけどね。なぜダメなのかよくわかりませんね。突然の雨のときもありますし💦駄目な理由を聞いてみてもいいと思います。聞くくらいならクレーマーではないです。
はじめてのママリ
うちの学校は置き傘OKで、必ず1本は置き傘しなければなりません😂ダメなんですかね💦
はじめてのママリ🔰
小学校で働いています。
学校によって規則はそれぞれなので何の参考にもならないと思いますが、担任は置き傘について何も言ってこないなら今まで通りで良いです。「置き傘良いですよね?」と聞いてしまうと禁止と言われてしまったときに何もできなくなります。曖昧で良いんです。あと紛失したときに騒がないなら自由にやってくださいと思っています。結局、保護者がいちいち騒いで面倒なので必要ない時に必要ないものは持ってこないでとなります。
はじめてのママリ🔰
置き傘ないです。生徒数も多いし昔みたいに置く場所ないって言われました。でも置き傘必須のとこもありますね。
突然雨でもわーわー言いながら学童行くかちょっと待ってみてとかしてます。
k
もしかしたら先生によって周知に差がある可能性もあるので、学校の規約として本来はどうなのか担任の先生に聞いてみたらどうですかね?😊
普通に質問するだけならクレーマーにはならないですよ✨
うちの子の学校は置き傘として折りたたみでなく普通の黄色い傘ですが、全員に入学時に寄付で頂いて常に置いてあるので助かります…置き傘OKなら有り難いですよね💦
ねこ
質問文の(臨時の先生)ってのが気になりました。
担任が黙認してるなら、今日いた先生はダメっていうからいうこと聞いておきなー。で、、また持って行ったらいいよ。って言っちゃいますね!
はじめてのママリ🔰
地域によるのかも?ですが、最近スコールみたいに急に降りませんか?
基本的には使わないので、ほぼおきっぱなしですが、昨年は2回使いました💦忘れた子は学童までびしょびしょだったようです。
傘を持って行ってないときに雨が降ったらどうされてますか??